hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月振り返り(2022年11月)

今月は、 401.5kmでした。 6月〜9月は450km前後、 先月は475kmだったので、 ちょいと距離は減ってしまった。 しかし、今月はフル1本、ハーフ2本、 量より質ってことで悪くないと思います。 アクアラインマラソンは難コースをサブ3で 走れたし、 minatoシティ…

久々にポチッた

たった今、これ↓ポチッた(^_^;)。 年内はシューズ買うつもりなかったんだけど、 以前から履いてみたいと思ってたし、 先月初めて履いたメタスピードスカイが なかなかいい感じだったし、 先月マイナカード作って20000円分の マイナポイントが入ったし、 とり…

江東シーサイドマラソン走ってきた

結果どん。 予定通り、キロ4でペース走してきました。 ただ、思ったより余裕はなかった。 最初から脚が重いし、 呼吸も先週のminatoハーフの方が楽だった。 ガーミンによる1kmラップ↓ あちこちでGPSが狂ったのでバラツキが 出てる感じ。 体感的には15kmまで…

原点のレース

休日だというのに朝から雨。 ツイート見ると走ってる人たくさんいるけど、 自分は走る気はなく強制的に疲労抜きオフ。 ま、休むのも大事な練習だよね! 今週末は江東シーサイドハーフ。 江東区生まれ江東区育ち、 就職を機に一度江東区を離れたけど、 28歳か…

minatoシティハーフ走ってきた

結果どん。 80分切りならず。 でもこの時期にこれだけ走れれば上出来です。 大幅なペースダウンもなく、 ほぼほぼイーブンで走れたので悪くない。 10秒ほどだけど1月のハイテクハーフで出した PBも更新出来たしね。 おまけに今日走ったコースは、 折り返しが…

気楽に行こうぜ!

一昨日のつくばマラソン、 快走より凡走した人の方が多かったですね。 やはり気象条件が悪かったのでしょう。 つくば=PB狙い のランナーが大多数だったと思います。 だからこそ当日の気象条件を考えると オーバーペースになって激沈、 という流れになってし…

つくばあれこれ

明後日、つくばマラソンですね。 知り合い何人出るんだろ? 当日ナビ追うのが大変そうだ(^_^;)。 自分は過去6回、つくば走ってます。 2009年 3時間33分49秒(PB更新) 2010年 3時間43分51秒 2011年 3時間48分23秒 2012年 3時間41分04秒 2014年 3時間26分12秒 2…

木更津に集まろう

アクアラインマラソンから3日経過、 フル後は最低3日は休むというマイルール があるのでこの3日間は疲労抜きオフに してます。 筋肉痛は昨日やってきたけど、 そこまで酷い痛みではなかった。 そして、今日はほぼ無し。 脚力がついてきたのかな? ま、良い傾…

アクアラインマラソン走ってきた

結果どん、 何か記録証が出せないのでこの画面で。 ギリギリですが、サブ3です(^_^;) 正直、上出来です!!! (ぶっちゃけ、3時間5分くらいを想定してた) ガーミンによる5km毎のラップ(ネット)は、 前半10kmは予定よりちょい速め。 ハーフの部のRyoくん、ケ…

4年振り

今シーズン初フルが近づいてきた。 明後日、アクアラインマラソンね。 2018年大会以来4年振り2回目の参加。 緊張は、、、してません(笑)。 元々緊張するタイプではないし、 記録狙いのガチランでもないし、 ロング走代わりなので緊張しようがない。 ま、気楽…