hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月(2023年1月)振り返り

今月は、 401.1kmでした。 勝田マラソンに向けて少し距離を落としたので こんなものでしょう。 2つの勝負レース(ハイテクハーフと勝田)、 どちらも目標未達の悔しい結果に。 ハイテクハーフはあと3秒届かず…。 勝田は惨敗…。 "何か"が足りなかった。 その"何…

勝田マラソン走ってきた

結果はツイートしたけど… 惨敗です。 一応、セカンドベストだったりするけど、 2時間50分切りを目指してたからね。 序盤はpetaさん、ミキティさんと並走で、 15kmくらいまでは余裕あったけど、 急に腿裏が固まったような感じになって脚が 動かしづらくなり二…

最終刺激入れ

今月10回目の更新。 目標達成!!! でも来月はレースもないし、日数も少ないし かなり厳しそう(^_^;)。 さて、今日は勝田4日前。 最後の刺激入れを行いました。 メニューは、「1分×6本」。 ここ6,7年、フルの最終刺激入れは このメニューをやってます。 何…

1週前追いきり

今日は勝田1週前。 何の練習やろうか決まらないまま荒川へ。 土手に上がると北風を感じる。 ってことでBU走10kmを選択。 結果は以下↓ ラップタイムは以下↓ 前半(3.7km)は向かい風。 キロ3'55を目処にしたけど意外とキツい。 出力を上げたくなかったので、 キ…

楽しみなこと

今月8回目の更新。 目標の10回/月が見えてきたぞ! 今回の勝田マラソン、楽しみなことがあります。 高校の同級生Hくんも出場するのです。 フルマラソンは実に14年振りらしい。 しかし、Hくん、ただ者ではないのです。 フルベストは2時間35分前後、 荒川市…

何を履くか悩み中

勝田マラソンの陣地、 ズンさんがズンズンと音頭取ってくれました。 勝田常連組にはお馴染みの場所です。 土手になってる芝生の所ね。 皆でワイワイしましょー! さて、今日は勝田10日前。 何の練習やるか迷ったけど、 CVインターバルをチョイスしました。 1…

回避

前回のブログで悩み中としていた、 ・佐倉マラソン ・メタスピードエッジプラス は回避することにしました。 佐倉マラソンの回避理由は、 東京マラソンから3週後で間隔が短く、 疲労が抜けてない可能性が高い。 また、右くるぶし付近の状態が悪化してる 可能…

悩み中

今シーズン、エントリーしてる残りレースは、 ・勝田マラソン ・東京マラソン の2レース。 この2レースで燃え尽きる予定なんだけど、 ・かすみがうらマラソン ・佐倉マラソン にちょいと興味有りで悩み中。 かすみがうらマラソンは過去3回走ってるけど、 最…

勝田に向けて

今月4回目の更新。 目標に立てた「10回/月 更新」 かなり大変だわ(^_^;)。 さて、頑張る予定の勝田まであと18日。 今からキツい練習をしたところでレースまでに 大きな上積みは無いと思うので、 大事なのは、 ・ケガしない! ・妖精にならない! ということ…

ハイテクハーフ走ってきた

結果はツイートしたけど、 ネットタイム、80分2秒でした。 あと3秒削りだせなかった。 何だろう、このもどかしさは(^_^;) でもこれが実力だから仕方無いね。 元旦のロングジョグで痛みが出た右踝付近、 今日は最後まで大丈夫で一安心。 以下、ラップタイム振…

いくつかの目標

珍しく2日連続の更新(^_^;) 昨日のブログで、 「今年はシューズを買わない」 という裏目標があることを書いたけど、 その他にもいくつか目標を立てた。 ①最低10回/ 月、ブログを更新する ②25年振りに麻雀をやる ➂18年振りにハンバーガーを食べる(笑) まずは①…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 今日、明日と有休消費で、 1月9日まで無駄に長い正月休みです。 年末年始の暴飲暴食で、少し太ったかも!? 怖いので測定はしないけど。 今年は、 ・フル2時間50分切り ・ハーフ80分切り と…