hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

回避

前回のブログで悩み中としていた、

・佐倉マラソン

・メタスピードエッジプラス

は回避することにしました。

 

佐倉マラソンの回避理由は、

東京マラソンから3週後で間隔が短く、

疲労が抜けてない可能性が高い。

また、右くるぶし付近の状態が悪化してる

可能性もある。

ファンランとは言え、42kmは長いので、

無理しないことにしました。

 

メタスピードエッジプラスの回避理由は、

ナコラマさんが20kmのキロ4チャレンジに

失敗したから(笑)。

というのは冗談で、

購入しても来シーズンまで履くレースがないし、

ちょうど28cmが売り切れたから。

↓見事に28cmだけ無い(笑)。

踏みとどまれて良かった(^_^;)。

 

かすみがうらマラソンはまだ悩み中です。

リミットは1月18日。

 

さて、今日は勝田マラソン2週前。

ってことで定番の20km走……はやりません。

そういうこだわりは全く無いので。

荒川に行くと北風(前半向かい風)が少し

吹いてたので、BU走16kmにしました。

キロ4'20スタートで4km毎に10秒ペースアップ。

結果は↓

前半8km↓

後半8km↓

ほぼほぼ想定通りに走れましたが、

あまり余裕無し。

脚が疲れてる感じで5kmくらいからキツかった。

ハイテクハーフ後はゆるジョグのみにしたけど、

疲労が抜けてないのかも!?

残り2週間でしっかり疲労抜かないとね。

 

勝田マラソン当日、予定があって17時までに

帰宅する必要があるので、

14時47分発のときわ72号で帰ります。

(行きはひたち1号)

誰か早く帰る人いませんか(笑)?

電車でプチお疲れ会、一人だと寂しいので。