hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月振り返り(2023年5月)

今月は、 436kmでした。 距離はこれくらいで十分かなと。 ポイント練は先月より減らしました。 右腿裏〜臀部にかけての状態が イマイチだったので…。 来月も同じような感じで無理禁でいきます! あとはリレマラが楽しみ! 以下、今月の万馬券通信。 万馬券7…

引退候補

何だかんだで昨日の更新が今月8回目。 ってことで今日、明日も更新して ノルマの10回クリアといきますかな!? と言いながらネタがないので、 シューズの話でも。 現在手持ちのシューズは13足。 これが一桁になるまでは、 Newシューズは買いません! 多分ね……

おそらく

今日は雨オフにしました。 さて、先週(5/22〜5/28)は6走1休で、 100.67kmでした。 内容は、 ポイント練1回(LT6km)。 キロ5ジョグ(ロング)1回。 キロ6ジョグ4回。 ポイント練は約2週間ぶりなので、 キロ4切るペースは久々でした。 ざっくりキロ3'45を目処にス…

まさか…

今日は雨オフです。 雨の中、走りに行く根性はありません(^_^;)。 さて、昨日の出来事。 いつものように荒川へ向かう。 しかし、荒川周辺がいつもと違う雰囲気。 耳にイヤホンを付けたスーツ姿の男性が多数。 見るからに私服警官。 さらに、国交省のジャケッ…

年間ランキング

年間ランキング出ましたね。 174位でした。 ま、このタイムじゃ仕方ないね。 100位に入るにはやはり2時間50分切りが必須… ということだな。 ボチボチ頑張ります。 それより同年齢のランナーが7000人以上も いるってのが、何か嬉しいね。 話は変わり、先週の…

チーム決定!

6/18のリレマラのチームが決定しましたね! 自分はチーム「薫風」。 メンバーは、 ・さつかさん ・ナコラマさん ・ooiさん ・りるさん ・ミキティさん ・nagisaさん ・飯田さん ・自分 の8名。 何か飲みながら走りそうなメンバーやな(笑)。 ま、今回は結果は…

ランキング的な

3月の月間フルマラソンランキングが 発表されたようですね。 ということで覗いてみた。 45位でした。 ま、こんなものでしょう。 ちなみにハーフマラソンランキングは、 なかなか安定してたようです。 あとは年間ランキングが何位なのか? 50位以内には入りた…

5月も折返し

歳を取るにつれて時が経つのが早く感じる。 5月も明日から後半へ。 マジあっという間だわ(^_^;)。 今月は10回更新厳しそうです…。 さて、先週(5/8〜5/14)は6走1休で、 99.43kmでした。 100kmにはちょろっとだけ届かず。 内容はポイント練2回、ロングジョグ1…

横浜に決定!

4年ぶりのはてブロリレマラは、 6/18、横浜(赤レンガ)の大会に決定! 参加する方は入力事項あるのでお忘れなく! みんなでワイワイ楽しくやりましょー◉⁠‿⁠◉ 楽しみだ! では。

あっという間の5連休

今年のGWはカレンダー通りで5/3〜5/7の5連休。 出かける予定も無かったので、 特に何もしないままあっという間に終わった。 ランはこの1週間(5/1〜5/7)、6走1休で、 101kmでした。 ポイント練1回、ロングジョグ1回、 ゆるジョグ4回。 少し強度を落とした1週…