hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月振り返り(2023年6月)

今月は、 404.6kmでした。 相変わらず臀部の状態がイマイチなので ほぼジョグのみです。 ま、暑いし今はペース気にせず継続的に 走れてればそれでいいかなと。 今月のハイライトは何と言っても4年ぶりの はてブロリレマラですね。 すっげー、楽しかった! 来…

8年ぶり7回目

まずは先週の振り返りから。 先週(6/19〜6/25)は6走1休で、 103.63kmでした。 久々にポイント練(LT6km→E7km)も出来たし、 100kmも超えたし、 良かったと思います。 昨日は久々に、 小名木川→荒川→隅田川→小名木川 ぐるり一周コースを走りました。 この走行ロ…

課金を考える

先週、ツイッターやブログで、 「東京マラソン当選!」 という情報が相次いだ。 これは昨年から始まった 「TEAM ONE TOKYO」 という新たな課金システムでの特典による 当選だった。 これまで一度も課金したことないけど、 運良く9回も一般当選させてもらって…

ハーフマラソンランキング

昨シーズンのハーフマラソンの年間ランキング が発表された。 58位。 100位以内だから良しとします。 でも、80分切りたかった…。 では。

来シーズンももちろん!

昨日の更新が今月5回目。 10回更新、かなりピンチ…(^_^;) ってことで2日連続の更新です。 昨日、キクさんから、 「9月のアラプラスどうです?」 というコメントを頂いた。 アラプラス30K、別名ひらぶー練(笑)? 昨シーズンは10月、12月、2月、 3回も世話にな…

リレマラ、楽しかった

まずは先週の振り返りから。 先週(6/12〜6/18)は6走1休で、 80.75kmでした。 土曜はリレマラ前日で10kmだけ、 日曜はリレマラ当日で6kmだけ、 ってことで6走した割には距離は控えめ。 でもリレマラで久々にスピード出して いい刺激入れになったので、 悪くな…

無理しない、楽しく飲むために

明日は「はてブロリレマラ」。 4年ぶりですね。 4年前は早朝まで大雨でそこから一気の快晴。 気温もぐんぐん上がりクッソ暑かった。 そして明日もクッソ暑い予報。 まだまだ暑さに慣れてない時期だから、 皆さん、無理はしないように! 誰か一人でも熱中症等…

どうするかな?

今日は安定の雨オフです。 走れるくらいの雨だったけど、 何か走る気にならなかった…。 まずは先週の振り返りから。 先週(6/5〜6/11)は6走1休で、 101.45kmでした。 先週もポイント練は無しでジョグのみ。 依然として臀部の状態がイマイチ。 何か嫌な違和感…

日焼け

まずは先週の週報から。 先週(5/29〜6/4)は5走2休で、 86.18kmでした。 雨オフがあったので100kmには届かず。 ま、疲労抜き出来たって考えれば悪くない。 臀部の状態がイマイチなので、 ポイント練は行わずジョグのみにしました。 今週も無理禁で走ることに…

さらばテンポネクスト

今日は安定の雨オフです。 いい疲労抜きになるはずだ。 さて、先日のブログで、 「パンクしたかも!?」 と書いたテンポネクスト、 やはりパンクしていた。 そして昨日、剥がれた。 昨日のジョグ、後半はずっと 「パカパカパカパカ」 うるさいって(^_^;)。 …