hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月振り返り(2024年3月)

今月は、 361.4kmでした。 11月〜2月は300kmちょいだったので、 そこそこ走れたかなと。 東京マラソン後は来シーズンに向けて土台の 作り直しから再スタートしました。 週末、長い時間走る。 距離ではなく時間。 3/16は150分。 3/24は155分。 3/30は160分。 …

どうするかな?

今シーズン終わったばかりだけど、 もう来シーズンの予定考えないといけないのね。 2年に1回開催されるアクアラインマラソンの エントリーが始まった。 アスリート枠は先着順(600名)。 過去2回走ったけどかなり好きな大会。 非公認大会でかなりキツいコース…

心地良い期間

昨日からラン再開しました。 今月はスピード上げる予定無し。 とにかく気ままにのんびり走る。 でもいきなり160分走りました(笑)。 のんびりペースだからケツは痛くならず。 1年前のオフシーズン中もこういう練習を 繰り返しやるべきだった。 昨日は同学年の…

来シーズンに向けて

何かあっという間に今シーズンが終わった。 こんなにボロボロのシーズンは 2016年10月〜2017年3月シーズン以来。 この時は腸腰筋痛に悩まされたんだよな…。 さて、気持ちはすでに来シーズンに向いてます。 終わったものはしょうがない。 悪かった点は反省し…

東京マラソン振り返り

公式記録が出てました。 見事なビルドダウン(^_^;)。 15〜20km区間ですでにサブ3ペースをオーバー してるし、ダメダメやね。 ケツが痛いとかは問題外。 痛くなる前に吐き気が出たし。 完全なる力不足。 ちなみにガーミンでは、 こんな感じ。 東京のコースはG…

東京マラソン

10回目の東京マラソン、 大激沈でした。 18kmで吐き気、23kmでケツ痛、 これが精一杯でした。 でも歩かず最後まで走りきったので 良しとします。 意外とみんなに会えたし楽しかった。 (nagisaさんとは2回会えたw) しばらくオフにします

明日は東京マラソン!

今年も激沈(赤)で走ります。 比較的見つけてもらえやすいので。 シューズは先週購入したアディオスプロ3。 まだタグも外してません。 ぶっつけ本番(笑) 多分、ケツに痛みが出ると思うけどDNFはせず ゴールはするつもりです。 無理せずキロ4'12(5km-21分)くら…