hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

今月振り返り(2024年3月)

今月は、

361.4kmでした。

11月〜2月は300kmちょいだったので、

そこそこ走れたかなと。

 

東京マラソン後は来シーズンに向けて土台の

作り直しから再スタートしました。

週末、長い時間走る。

距離ではなく時間。

3/16は150分。

 

3/24は155分。

 

3/30は160分。

このペースならケツの痛みは起こらず。

痛みなく長い時間走れたの久々過ぎて

何か嬉しかった(笑)。

やはりこういう練習は大事だよね。

可能な限り毎週続ける予定です。

 

ジョグだけだと動きが小さくなりそうなので

ショートインターバル?

ファルトレク?

ま、どっちでもいいや(^_^;)

火曜 or 水曜に1分×10本を実施。

3/13は、

 

3/19は、

 

3/27は、

疾走区間は飛ばし過ぎずキロ3'30を目処に、

緩走区間は抑え過ぎずキロ4'30を目処に。

キツキツではないけど、楽々でもない。

いい感じで刺激が入ってるかなと。

慣れてきたらペースを上げるのではなく

本数を増やす予定です。

 

こんな感じで土台作りをやってます。

ケツの状態はかなり良くなってきた感じ。

来月も無理にペースを上げたりせず

土台作りを継続させる予定です。

 

 

以下、今月の万馬券通信。

先週まで2本と不調だったけど、

昨日、今日で3本的中して何とか5本に。

 

では。