hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

今後の為に

昨日のDNFを今後に活かすため、

軽く振り返って反省します(笑)。

 

一番の失敗はやはりオーバーペース。

現状の仕上がり、ケツの状態を考えると

キロ4'15ペースで行くべきでした。

 

ざっくりキロ4'10を目処にスタートしたけど、

10kmまでのラップは以下。

7kmまでが速すぎたね。

心肺に余裕はあっても抑えるべきでした。

 

10km以降のラップは以下。

14kmは下り区間なので少し上がった。

15kmは上り区間なので少し落ちた。

どちらも出力は一定だったので、

この2kmは良し。

 

16,17kmは腹痛でキロ4'15が精一杯。

18km手前からケツ痛でペース落とした。

 

この辺りでSSさん、トマスさん、マフさん、

ズンさんに抜かれた。

 

22.8km、「収容バス」の文字を見つけて

迷わずリタイアを決意。

ざっくりこんな感じ。

 

ハーフなら多少オーバーペースでもいいけど、

フルはその日の適正ペースで走るべきですね。

キロ4'15でもケツは痛くなっただろうけど…。

 

東京マラソンはしっかりその日の適正ペースで

走ることにします。

 

では。