hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

暑いの嫌い

昨日はご近所ゴマっちに誘われて夢の島へ。

トラックで走るのは4月の夢の島以来。

ゴマっちは18時30分頃になりそうとのことで

17時に行って自分練を先にやることにした。

 

何をやるか迷ったけど、日差しはまだあるし、

クッそ暑いし、南風強いし…。

あまりゼーハーしたくなかったので、

Tペース6kmをやることにした。

 

トラックだし、メタスピードスカイだし、

クッそ暑いけどキロ3'45で余裕持っていける!

…と考えたのが間違いだった。

俺、暑さに滅法弱いんだった(^_^;)。

 

結果は、

Ave3'50でした…。

 

ラップは、

3kmラップは押し忘れ。

 

グラフは、

 

最初からキロ3'45がキツい。

こりゃ6kmは無理だと判断して、

3kmまでキロ3'50カット、

後半3kmはキロ3'55を目処に走ることにした。

ペース落としたからラスト2kmは余裕があった。

でもオーバーヒート気味で6kmでお腹一杯。

最初からキロ3'50〜3'55で走るべきでしたね。

 

久々のLT走だったけど、

凡走の要因は暑さなのか?

ジョグに逃げてLTをサボり過ぎたのか?

いずれにしてももう少し上手く走りたかった…。

 

その後、ゴマっち練をやって計15.3km。

暑い暑い夢の島練でした。

 

昨日は久々にしらなみさんとバッタリ。

昨年の足立フレンドリー以来かな?

暑い中、軽快なペースで走られていた。

練習後、ちょろっと雑談。

8000m+2000m

をこなしたとのこと。

強すぎですm(_ _)m

 

では。