hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

週報的な…

ネタがない(^_^;)。

とは言え、月10回更新を目指してるので、

とりあえず週報的な感じで…。

 

2/6  疲労抜きオフ

2/7  ショートインターバル+LT走

2/8  ゆるジョグ95分(Ave5'54  16.08km)

2/9  ジョグ80分(Ave4'52  16.42km)

2/10  雨オフ

 

こんな感じの5日間でした。

2/7は勝田後初のポイント練。

「300m×10本→ゆるジョグ1km→LT走6km」

の予定でスタート。

向かい風強めだったので60秒を目安に。

いきなり1本目から設定オーバー。

いつもなら余裕持ってこなせる設定だけど、

向かい風にやられてかなりキツかった。

ってことでLT走までの繋ぎのゆるジョグは

止めて歩きに変更。

 

約5分後、キロ3'47を目処にLT走スタート。

折り返したから追い風になるはずだが、

何故か向かい風。

LTペースの余裕度ではなかったので、

設定をキロ3'55に落とした。

2km過ぎたあたりから追い風になったけど、

ペースは上げず最後まで余裕を持って。

久々のポイント練は荒川河口の気まぐれな風に

翻弄された感じであった。

 

勝田以降、右腿裏の付け根〜尻にかけて

変な違和感(張り)が残ってます。

痛みという程ではないけど筋肉痛的な感じ。

東京まであと3週ちょいなので

明後日のアラプラス30Kは迷ったけど

一応申込みだけはしときました。

しかし、すでに各ペース満員で、

サブ4ペースだけ空きがある状態。

 

 

ということでサブ4ペースで申し込み。

ま、融通が利く練習会だから

サブ3ペースで走っても大丈夫でしょう!?

明日軽く走って腿裏に違和感が無かったら

参加することにします。

また、参加しても腿裏に違和感が出たら

すぐ止めるつもりです。

 

話は変わり近所のアリオ北砂にラーメン屋が

本日オープン。

おっ、あの飯田商店プロデュース!

と思ったら花月嵐も絡んでるのね。

ラーメンキング・たくさ〜ん、

ラーメン将太ってどうなんですか(笑)?