hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

アラプラス30K走ってきた

本日、毎度お馴染みのアラプラス30K、

走ってきました!

別名・ひらぶー練 とも言うらしい(笑)!?

 

今回、ラン仲間の参加者は、

シゲさん、たくさん、Damaさん、Highくん!

偶然にもみんなサブ3ペースで走ることに。

 

スタート前、ジョグ中のはるやまさん登場。

ご近所のゴマっちとも久々に会えた。

 

ガチランではないので、

シューズはポイント練用に格下げした

ヴェイパーネクストピンク↓をチョイス。

 

で、結果は↓

ラップは↓

24kmまでサブ3ペースの集団で走り、

ラスト6kmはキロ4に上げて、

余裕残しで走り終えました。

サブ3ペースだとEペース感覚で楽に走れますね。

キロ4をこの余裕度で走れないとサブエガは

厳しいのかも…(^_^;)。

 

心肺は最後まで余裕だったけど、

やはり右腿裏の状態はイマイチ。

20kmあたりから違和感有り有り。

キロ4なら何とか大丈夫そうだったから

24km過ぎから上げたけど、

キロ4より上げたらヤバかったかも!?

多分、逝っちゃった気がする。

東京マラソンまであと3週。

無理禁でしっかりケアします。

 

ラン後は楽しみにしてたリーニンおじさん、

いやいや、濵矢さんとお会い出来ました(笑)。

ここ数日、ランツイ界で話題になってる

例の件です。

幸運にも小松川公園にいらっしゃるとのことで

ホントにラッキーでした。

そして、リーニン 2.0エリート↓

を提供して頂きました!

通常履いてるサイズよりワンサイズ下げて

27.5cmをチョイスしました。

28cmだとデカすぎた。

試し履きするのが楽しみです!

 

ってことでひらぶー練、

ではなくアラプラス30K、今回も最高でした!

大事な馬の時間が迫ってたので、

日高屋に行けなかったのが悔やまれる…。

あっ、馬は絶不調中でハズレました(泣)。