hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

足の指のこと

今日はペース走20kmを予定していた。

向かい風区間はキロ4、

追い風区間はキロ3'55、

余裕を持って走り終えるのが目標。


で、結果はツイートしたけど、

f:id:hirabooo:20201206214128j:plain

15kmで止めた。


8.2km地点までは向かい風なのでキロ4で。

いい感じで走れていたのだが、、、。

折り返してからは追い風(^ω^)、

少しペースを上げた。

しかし、9km手前で右人差し指に痛みが。

先日のフルで出来た血豆が今になって痛く

なりだしたのだ(T_T)。

ペースをキロ4に戻したけど痛いので、

15kmで止めることにして、

ラスト5kmはキロ3'55を目標に終了。

痛かった(>_<)。


帰宅して指を見ると(グロくないです)、

f:id:hirabooo:20201206214930j:plain

ま、こんな感じです。


これを見たうちのが、

「あれ、人差し指の方が長くない!?」

と。

自分からしたら???です。

これが普通だと思ってるので。


そんで調べて見たら、

f:id:hirabooo:20201206220639j:plain


自分はギリシア型らしい。


両足とも人差し指が親指より長いです。

f:id:hirabooo:20201206220925j:plain


さらに、こんなのも。

f:id:hirabooo:20201206221038j:plain


日本人の8割はロマンチスト(笑)?


自分はギリシア型なので、

・リーダータイプ

・想像力が豊

・わがままで亭主関白

見事に全部ハズレてますけどw(-_-;)。


皆さんは親指が長いエジプト型ですか?