hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

トライアルマラソン幕張

結果はツイートしたけど、

3時間4分台(T_T)。

f:id:hirabooo:20201121192023j:plain


天候、コースとも悪条件ではあったけど、

ダメダメですね。

最低でもサブ3は死守したかった。


では簡単に振り返り。


スタート前からたくさんの方々と久々に

お会い出来て嬉しかったなぁ(^ω^)。


参加するって聞いてなかったRyoくんを

見つけた時は驚いたわ~(笑)。


Twitterで相互フォローさせて頂いている

くぼさんともお会い出来て一安心(^ω^)。


今日は、

キロ4でサブエガ狙うのか?

キロ4'05でPB更新狙うのか?

キロ4'15でサブ3狙うのか?

スタート直前まで迷ってました。

とりあえずスタートしてから決めるか!

ってな感じでスタート。


7kmまでのラップ。

f:id:hirabooo:20201121193627j:plain


はい、キロ4で入ってみました(笑)。

2km目は向かい風区間

体感はキロ4だけど、キロ4'05(^_^;)。

その後も気持ちはキロ4だけど、、、。

5km目は比較的走りやすい区間なのと、

応援の陣地でパワーをもらいキロ4復活!


2周目突入。

向かい風区間でキロ4'16を見て、

こりゃ無理だって感じに(-_-;)。

その後、15kmくらいまではキロ4'10前後で

粘ったけど、ズルズルとペースダウン。


20km辺りで井上さんに抜かれたり、

kikuさんに抜かれたり。

ちなみに同学年のkikuさんはこの悪条件で

サブエガ達成!!!

凄いの一言!!!


スタート前にお会い出来なかった、

ユーリさん、こじBさんから声援もらった

のも20~25km辺りだったかな!?

突然だったので驚きました(笑)。


女性ランナーを追い抜いた時、

「キミ兄さんファイト!」

って声掛けられたなぁ(笑)。

赤激沈シャツで勘違いしたんでしょうね。


30km通過が2時間6分台。

残り12kmをAve4'20くらいで走れば

サブ3だなってわかってたけど余力無し。

さらにペース落として何とかゴール

ってな感じでした。


DNFした葛飾ではもらえなかった

メダルも無事にゲット(^ω^)。

f:id:hirabooo:20201121195602j:plain


帰りはうっちーさんと。

駅のホームでスタートしました(^ω^)。

f:id:hirabooo:20201121195853j:plain


久々の飲酒&レース直後だったので

9%は止めて5%にしときました(笑)。



今日は力の無さを痛感。

今のレベルでは寒くなってもエガは無理。

とにかく鍛え直します。


ご一緒した皆さん、

応援に駆けつけてくださった皆さん、

ありがとうございました!