hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

久々に5000m

昨日は久々にエドリク記録会に参加。

正式名称は、

「edogawa 長距離トライアル」

らしい。

 

前回参加したのが2019年6月なので、

ほぼ5年ぶり。

あの時はシゲさんの19分切りをサポートしたり、

Highくんとお初だったり、

大盛況過ぎてwakaさんが走れなかったり…。

何か懐かしいね。

 

で、昨日はその時以来のトラック5000m。

夕食後すぐで腹が激重だったし、

そもそも記録を狙えるような状態ではないので

1周88秒(キロ3'40)を目処にLT走感覚で

走ることにしました。

余裕があれば上げる、キツかったら粘る、

そんな感じで。

 

結果は、

ラップは、

正式タイムは、

ほぼ設定通りに走れたけど、

残り6周くらいからリバースしそうになったり

粘るので精一杯(笑)。

ま、終始単独走だったし、食後すぐだったし、

風もあったし、ラスト1周は上げれたし、

悪くない走りだったと思います。

 

ちなみに行き帰りはチャリではなくジョグで

しっかり距離稼ぎ。

 

普段走ってる河川敷の方が走りやすいけど、

たまにはトラックで走るのもいいもんですね。

ちなみに来月は、

の予定らしいです。

 

では。