hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

江戸川マラソン走ってきた

今日は江戸川マラソンで久々に江戸陸へ。

 

結果はツイートしたけど、

予定より1分くらい速く36分27秒。

40代8位入賞というおまけ付きで、

賞状とメダル貰いました。

速いランナーが少なくて運が良かったけど

入賞なんて滅多にないから嬉しいもんです。

 

ここからは簡単に振り返り。

 

チャリで会場入りしてRyoくんと合流。

激沈ノースリ(黒)&メタスピードスカイ

というお揃のコーディネート(笑)。

お互い「37分くらいかなぁ!?」

なんて言ってたけど嘘つきですね(笑)。

 

9時30分過ぎにスタート地点へ。

ここでユーリさんと久々の再開。

そして応援に来てくれたシゲさん発見!

時間が過ぎ、10時、ついにスタート!

 

トラックを1周半走って外へ。

ペースは予定より速め。

ま、仕方ないですね。

しかし、ここで誤算が。

昨日のブログで渡らないと書いた

「かもめ橋」

渡るや〜ん(泣)!!!

地味にアップダウンキツい橋なんです。

ってことで2km過ぎからは無理せずに

予定通りのキロ3'40〜3'45一定ペースで

走りました。

 

6km手前、シゲさん撮影↓

葛西臨海公園内です。

 

3回目の折返しが終わってすぐ、

8km地点で女性2名に追い抜かれた。

そのうちの1名はがんこさん。

twitterでフォローさせてもらっている方。

一瞬、付こうと思ったけど、

速すぎるから止めた。

っていうかこの辺りが一番キツかった。

かもめ橋が終わり、急角度の折返し、

そして走りづらい石畳のような走路。

 

そしてようやく競技場へ。

最後はスパートしてゴールへ。

36分30秒切れたので上出来!

 

Ryoくんは36分切り。

さすがに速い!

 

がんこさんにもお初の挨拶が出来た。

ちなみに36分ジャストだった。

残り2kmで27秒も差をつけられた(^_^;)

 

ラップはこんな感じね。

4〜5kmで3'48ってなってるけど、

これはGPSの不具合。

高速下はいつもGPSが切れるんだよね。

実際は3'40〜3'41くらいのはず。 

で、ラスト1kmは3'28くらいのはず。

 

なかなかトリッキーなコースだけど、

最後までペースダウンせず

いい感じで走れたかなと思います。

走りやすいコースなら36分切り出来そうな

手応えは掴めました!

 

レース後はRyoくんと軽くお疲れ会。

菊花賞当たる予定だったから

ゴチりました(笑)。

日高屋安いしね。

でも菊花賞はハズレた。

でも阪神最終当たった。

ゴチったから多分当たったんだね(笑)。

 

そんなこんなで充実した1日でした。

江戸川マラソン、来年も出ます。

区全体で盛り上げてる感じで、

とてもいい大会でした!

 

Ryoくん、お疲れでした。

シゲさん、応援ありがとうございました。