hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

今月(2021年12月)と今年振り返り

今月は、

f:id:hirabooo:20211231192602p:plain

401.6kmでした。

ガーミンスポーツ、バグってる。

先月も401kmのはず。


検見川クロカンでようやく40分切れたし、

ハイテクハーフに向けて順調にきてたけど、

12/25の夜、忘年会の帰りに、

右足を捻ったらしい(酔ってて記憶なし)。

軽い痛みがあったのでこの5日間は

ゆるジョグのみで様子見。

幸い重症ではなかったので一安心。


焦っても仕方ないので、

ハイテクハーフまで無理しない予定。


ということで12月はイマイチでした。


あっ、馬券は、

これとか、

f:id:hirabooo:20211231193513p:plain

これとか、

f:id:hirabooo:20211231193521p:plain

これとか、

f:id:hirabooo:20211231193529p:plain

年末になって当たり出しました(笑)。



ここからはちょー簡単に2021年振り返り。


今年は、

f:id:hirabooo:20211231194155p:plain

4521kmでした。

昨年初めて4000km超えた(4170km)けど、

それを350km更新。

ちょっとした不注意で8月と先週捻挫したけど

それ以外は故障もなく走れたのでまあ満足。


コロナの影響で参加した大会は、

3月のチャレンジマラソン

11月のアラプラス30km、

12月の検見川クロスカントリー

のみ。

あ、10月&11月の赤羽月例、

11月の横浜月例も。

全てローカルの非公認大会だけど、

みんなと会えたし楽しかったから良し。

でも、公認走りたかった…。



さて、新年早々、1/9はハイテクハーフ。

80分切りを目指しキロ3'47で粘るのみ。

JUNさん、Highくん、Ryoくん、

えいぱぱさん、まだまだいるはず。

集団走だなw。


1/23はチャレンジマラソン

11月大会はすげー盛り上がったけど、

1月大会は誰が出るのw?

俺だけw?

ここは3月の東京マラソンに向けたロング走。

記録は狙わない。


そして3/6は東京マラソン

目指せサブ250!


そんな感じで今シーズンは残り3戦に集中。

頑張るのみ。


それでは、2021年さようなら。

来年はコロナ落ち着いてください。

皆さん、良いお年を!