hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勝田マラソンから2日後

勝田マラソン翌日となる昨日、 いつもと比較すると筋肉痛は軽めだった。 レースでは痙攣しそうになったし、 かなりダメージを受けたはずなのに。 あれっ、これは脚力がついたということ!?・・・なんていう考えは今朝吹っ飛ばされた。 あれっ、昨日より筋肉…

勝田マラソン参戦記

昨日、勝田マラソンに初参加しました。 ここ数年、10℃以下の寒い中でフルマラソン走ってなかったので1月の勝田なら、あといろいろな人のブログを見ると好タイムを狙えるのかなと思い参加を決めました。8時過ぎに勝田駅に到着し徒歩10分程度で会場に。駅から…

マラソンシューズ

昔の写真見てたら初めて購入したマラソンシューズの画像が出てきたのでちょいと振り返り。記念すべき初マラソンシューズは2006年12月頃に購入したニューバランスの下記モデル。 サブ4向けだった記憶が。この頃は普段の練習も大会もこの1足で走ってたなぁ。ま…

西東京30k参戦記

今日、新年1発目となる西東京30kに参加しました。会場は昭和記念公園の周回コースを6周。思ってた以上にアップダウンがありました。 気温は寒いくらいだけど微風で自分にとっては最高の条件。スタートは11時と遅めなので朝ゆっくり出来るのもいい感じ。準備…

新年1発目

12日(土)は2019年1発目となる西東京30kに出場します。本来なら歩いて行ける来週の東京30kに出たいところですが、27日の勝田マラソンのことを考え中2週となる西東京30kを選びました。しかし同じ30kシリーズなのに参加費が違い過ぎる。西東京は3300円、東京は6…