hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

走り納めは豊洲で

今日は二日酔いなので走りません。ではなく走れません、か。 大阪マラソンからスタートした12月。PB更新し気分良くしてたらまさかのインフルに。こんな感じで前半はスカスカ。12/15終了時点での走行距離は95km。今月は250kmくらいかなぁと思ってましたが、こ…

残念足立フレンドリー(Tom練 in 荒川)

残念足立フレンドリーということで、荒川、走ってきました。結果は以下、90分切れればOKだったので上出来です。 参加表明はなかったけど、荒川王子フジヤマさん、やはり来てくれました。ピンクシューズで(笑)。hassyさんはダウンジョグを兼ねて顔出ししてく…

残念足立フレンドリー

明日は新横浜ぐるぐるでHigh練、稲毛でソンナバナナリレー等がありますが、荒川でTomさん主宰の残念足立フレンドリーをやる予定です。詳しくはTomさんのブログを。 小松川公園集合なので興味ある方どうでしょうか?Tomさんはキロ350くらいかな?私はインフル…

インフルから生還

一昨日からラン再開しました。ランオフ1週間。が、インフルダメージは半端なく、キロ5でもキツイキツイ(^_^;)。足も何故だか右太腿の付け根が痛くなるし(T_T)。 今日は先月に続き横浜月例も考えましたが、こんなまともに走れない状態じゃ意味ないので止めま…

検見川クロカンDNS

明日の検見川クロカンはDNSとなりました(T_T)。昨日、昼過ぎから調子が悪く帰宅して検温したら、頭クラクラすると思ったら熱あった。日曜の検見川クロカンもDNS濃厚。土日はおとなしく馬やりながら寝てます。 pic.twitter.com/xHj6KOSL4g— ひらぶー@12/8 検…

大阪マラソン2019 おまけ

1話完結の予定だったけどおまけを少々。 まずは共闘したフルフルさんのブログ紹介。是非是非覗いてみてください!フルフルさんのブログ↓ 今回、ジェルやポーチをこれまでの物と変更してレースに挑みました。これまでジェルは赤や青のアミノバイタル。 これを…

大阪マラソン2019参戦記

1話完結なので少し長いですm(._.)m。速報の通り2時間53分台でゴールしました。 7回目のサブ3でようやく255カットです(^_^;)。 では簡単に振り返ります。 3年連続の大阪なのでいつものように前泊で。あけきゃぷさんと同じ飛行機だったので、羽田からゼッケン…

大阪マラソン速報

一応、グロスもネットもPB更新です。 ラストはバテました(T_T)。でも出しきったので悔い無し!さて、飲むぞ~(笑)。

大阪マラソン前日

ゼッケンもらい、夕食終わり、風呂終わり、明日の準備もほぼ終わり、一息ついてます。明日は50Tと初のピンクシューズで(笑)。 ピンクシューズさん、お願いしますm(._.)m。 道中の設定ペースとかは決めません。もともと何となくの感覚で走るタイプなので、ス…

シーズン後半確定

大阪マラソンまであと5日。いつも通り緊張感は全く無し。これが、いいんだか悪いんだか(笑)!? さて、シーズン後半の出場レースも確定しました。ツイートしましたが4年連続出場していた浦安シティマラソンはまさかの申し込み忘れ。高速コースで80分切りチャ…

とりあえず一安心

昨日の発熱、まさかインフル?と思い医者に行きましたがただの風邪でした。薬を飲み熱は下がりダルさもありません。無理するとぶり返す可能性もあるので、もちろん今日はランオフにします。 ま、元々あまり風邪は引かないので、中学、高校は皆勤賞取ってます…

江東シーサイドマラソン参戦記

今日は地元の江東シーサイドマラソンに参加。大阪1週前なので10kmに。皆、つくばなので3人でシューズ円陣(笑)。江東シーサイド組。寂しく3人で。 pic.twitter.com/onThKyiPfe— ひらぶー@11/24 江東シーサイド10km (@Hira_booo) 2019年11月23日 コースは橋が…

明日は地元のレースに

明日はつくば祭りでその他のレースは空気感が凄いですが江東シーサイドマラソン(10km)に出ますw。大阪マラソンに向けた1週前刺激入れ。しかし、雨が酷かったらDNSも考えてます。 靴はヴェイパーフライニットにするので、出る場合はコケないように飛ばし過ぎ…

横浜月例参戦記

今日は横浜月例に初参加しました。大阪2週前なのである程度のペースで20km走をやりたかったのが参戦の理由。自宅から1時間以上かかるので悩みましたが(笑)。 ただ、Tomさんのブログを見ると、今朝の荒川はかなり強風だったらしいので遠征大正解でした! 到着…

次は江東シーサイド

本日と言うかようやく江東シーサイドマラソンの召集令状が届きました。 開催日は11/24、そう、つくばマラソンの日です。つくば祭りの裏でひっそり開催されます。 江東区生まれ、江東区育ち、現在江東区在住、途中8年区外在住でしたが約35年江東区民です。っ…

将門ハーフ参戦記

今日は茨城県坂東市の、「いわい将門ハーフマラソン」に初参加しました。理由は世田谷246マラソンに当選しないから(T_T)。東京マラソンは当たるのに246は当たらない(笑)。 で、結果はツイートしましたが、ガチランせずに82分台でした(^ω^)。将門ハーフ、ほぼ…

明日から始動します

水戸の後は短期放牧でランオフしてますが、明日は軽く走る予定です。ということで今月は、320kmでした。ランオフが11日あるのでこんなもんでしょう。 右くるぶし付近の痛み、今はありません。この痛み、6月くらいから始まったのですが、腫れもなければ圧して…

水戸、あれこれ

今日になってかる~く筋肉痛。2日後に筋肉痛とは、、、老化現象だな(T_T)。 今回初参加した水戸黄門漫遊マラソン。自分の記録はどうでもいいのでそれ以外を。 水戸駅からみずさん、さんたろさんと会場入り。駅から近いのは助かりますね。春山さん発見後、す…

水戸、走りました。

本日、水戸黄門漫遊マラソン走ってきました。結果はツイートしましたが平凡な記録。32kmで右くるぶしの痛みが限界になりました。ま、しゃあない。しっかり治して大阪、東京で反撃だ。ハロさん、声かけありがとうございました。ダイさん、お互い撃沈でしたね(…

初サブ3振り返り

昨日のトマスさん、そして今日のnagisaさんお二人のブログからサブ3を獲るという気持ちがひしひしと伝わってきますね! 自分はサブ3直前、どんなだったかな?というのを振り返ることに。 初サブ3は2016年3月の第2回横浜マラソンです。でも、半年前はサブ3な…

荒川練習会

今日はタートルマラソンが中止になったので、下町ランナーが集まり荒川でおっさんずラン開催。と言っても40歳超えはさんたろさん、Damaさん、WAKAさん、ひらぶーの4人だけなんですよね(笑)。 この練習会が決まる前に飲み予定が入ってたので昨日は仕方なく?…

水戸の話とか

27日の水戸黄門漫遊マラソン、開催ですね。水戸の状況考えると喜んでいいのか?かなり複雑な心境です。 2011年、東日本大震災直後に開催予定だった板橋City、かすみがうらはもちろん中止となり給水で使用するスポドリ、水を被災地に送りますという連絡が来ま…

荒川の借りは荒川で

昨日は今シーズン初戦の東京30K。結果はツイートしましたが撃沈前に止めました。シーズン1発目、20kmで止めました。15kmまでサブ3のぺーサーについて余裕あったけど何となくやめたくなって終了(笑)。そこから5kmジョグして20kmでリタイア。ま、しゃあない。—…

皆さん無理せずに

明日は今シーズン1発目の東京30K。しかし予想最高気温が33℃だと(@_@)。スタート時(8時30分)で27℃くらいかな!?ゴール時は30℃超えてるだろう(T_T)。レースやる気温じゃねえな。ウェーブスタートなので自分は8時30分だけど、11時以降スタートの人達は可哀想だ…

ついに皇居デビュー

体重75kg超え、下っ腹が出てきたのを理由に走ろうと決意した28歳の自分。あれから15年、ずっと東京生活なのに皇居ランは一度も経験無し。 だったのだが、本日ついにデビューしました。春山さん主宰の皇居ラン30kmで。 自宅から皇居までは約8km。走っても行け…

買い物など

月末の金曜だというのに寄り道せずに帰宅。飲みのお誘いもあったけど明日の皇居練を優先。偉いな俺w 帰宅すると荷物が届いていた。2000円の安いサングラス。シューズに金かけてるから他の物は格安品で。安い物は日付指定無しでOKだから気楽だ(^ω^)。案の定、…

ローテをどうするか?

ツイートしましたがまさかの東京マラソン当選!当たる気満々でしたがマジで当たるとは思わず。これで2007年、2008年、2011年、2012年、2013年、2014年、2015年に次いで8回目。ここにまた一つメダルが加わります 新コースは初めてだし門仲近辺も走るし頑張る…

いよいよ始まる!

やはりイベントがないと更新しないなぁ(-_-;)練習はツイートの通りでコツコツやってます。 本日、シーズン1発目のゼッケンが届きました(^ω^) ゼッケンが届くといよいよって感じがしますね。今年で3年連続シーズン1発目となる東京30K秋。大会と練習会の中間の…

9月最初は横浜出稽古

今日はうっちー練に参加しました。これで3ヶ月連続(^ω^)。今日のメニューはペース走15~20km。設定ペースは各自の判断で自分はキロ4に。山下公園でお決まりのシューズ円陣。 キロ4組はふらっとさん、おーさん、怪盗さん、自分の4人。ふらっとさんと自分がぺ…

今月はのんびりラン

またまた久々の更新(^_^;)。 北海道マラソン、皆さんの走り凄かった。寒ければ寒いほどいい自分からしたら、8月にフルマラソンって考えられん。 そしてカナ先生の200km超えも凄い(笑)。9月からスピ練を混ぜればサブ3.5も可能かと! 自分は相変わらずコツコツ…