hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月振り返り(2023年4月)

今月は、 415.5kmでした。 故障あけなのでゆるジョグ中心でしたが、 スピードを出す練習も少しづつ再開出来たし、 距離もそこそこ走れたので、 悪くないかな!? と思います。 しかし、ロングジョグ(20km以上)をやると 相変わらず右足の感覚がおかしくなる……

よしランスペシャル

昨日は雨で一歩も外に出ずランオフ。 ってことで今日はポイント練をやることに。 今月のポイント練はインターバル系に全振り してたので久々にLT走をやりたくなった。 しかし、LT走だけでは何か物足りないので、 サブ2.5ランナーよしランさんオススメの 「I…

近づく50

先週(4/17〜4/23)は6走1休で、 103.72kmでした。 ポイント練は夢の島での1回、 他はキロ5〜6のジョグ。 ま、今はこれくらいの練習でいい…と思う!? 土曜はキロ5のロングジョグ。 20kmで止める予定だったけど フジヤマさんとバッタリ会って 雑談しながら走っ…

夢の島で練習してきた

昨日は珍しく夢の島陸上競技場へ。 トラックで練習するのは3年8ヶ月ぶり4回目。 チャリで競技場へ。 自宅から約3.5km。 17時前に到着。 Damaさんから頂いた回数券を利用。 トラックへ入ると小学〜高校生が多数。 でも、1レーンはほとんど使ってない。 おっさ…

vo2maxインターバル

先週(4/10〜4/16)は5走2休で、 85.72kmでした。 土曜日の雨オフがなければ100km超えてたので、 ま、悪くないかな!? 金曜日は久々にインターバルもやれたしね! ただ、日曜のロングジョグ後半(20km過ぎ)、 坂道を上ろうとした時、 右足に全く力が入らなくな…

箱が…

ナイキさん、仕事が早いですね。 昨日10時50分頃ポチったヴェイパーフライ3、 同日18時30分頃に届きました。 当日配送、素晴らしいです。 礼儀正しい佐川の兄ちゃんからブツを受け取る。 でも、ダンボールが小さく感じる。 ヴェイパーフライネクストと言えば…

ポチってしまった…

2日前に更新したブログで、 「アルファフライ2、ポチらなかった!」 「俺、偉い!」 と書いたけど、全然、偉くなかったm(_ _)m 今朝、何となくナイキを覗いたら、 ヴェイパーフライ3が発売されてたのよ。 誕生日クーポンも使えるのよ。 2日前、15%オフをバ…

ポチらんよ

月10回更新が怪しくなってきたので、 久々に2日連続の更新(^_^;)。 年始に掲げた今年の目標(タイム以外)4つ。 ・25年ぶりに麻雀をやる →まだ未達。 ・18年ぶりにハンバーガーを食べる →まだ未達。 ・月10回ブログ更新 →3月までクリア ・シューズを買わない →…

痛みなく走れてます

今日は4月10日。 今月2回目の更新。 10回/月 更新の目標が厳しくなってきた(^_^;) 右臀部と左足甲の状態が良くなってきたので、 先週からスピードを出す練習を軽めで再開。 ちなみに先週(4/3〜4/9)は6走1休で 101.4km走りました。 ほぼジョグで強度は低めだ…

新年度スタート

さて、4月になりましたね。 世間的には入学式や入社式のシーズンだけど、 マラソン界隈はオフシーズンへ。 ちなみに、17回目のオフシーズン突入です(笑)。 右臀部、左足甲の状態が良くなってきたので、 今週からスピード出す練習を再開しました。 一昨日は、…