hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

新年度スタート

さて、4月になりましたね。

世間的には入学式や入社式のシーズンだけど、

ラソン界隈はオフシーズンへ。

ちなみに、17回目のオフシーズン突入です(笑)。

 

右臀部、左足甲の状態が良くなってきたので、

今週からスピード出す練習を再開しました。

一昨日は、

300m×5本と坂ダッシュ160m×6本

を実施。

約1ヶ月半ぶりにスピード上げたので、

かなり疲れました(^_^;)。

痛みや違和感は出ず一安心。

 

そして今日はゆるジョグの予定でスタート。

かなり強烈な向かい風の中、荒川河口へ。

マジ半端ない風なのよ。

でも、河口まで行けば折返して追い風に。

ってことで追い風を利用して、

1000m×3本(rest=ゆる1000m)

をやることにした。

ペースはキロ3'30カットを目処に。

故障明けだから、かなり甘々な設定で。

で、結果は↓

一応、設定通り走れたけど、

すっげー、キツかった(笑)。

キロ3'30カットって、こんなにキツかったっけ?

 

ま、久々だったし、

体重増えてるし、

シューズはハイパースピードだったし、

…ということにしておく(^_^;)。

それより今日も痛みや違和感が出ずに走れた

というのが何より大事!

 

こんな感じで今月は無理しない程度に

スピードを出す練習を取り入れ、

少しづつ元の状態に戻していこう

と考えてます。

今月は47歳になるし、

もう若くないし、

無理禁、大事ね!

 

では。