hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

痛みなく走れてます

今日は4月10日。

今月2回目の更新。

10回/月 更新の目標が厳しくなってきた(^_^;)

 

右臀部と左足甲の状態が良くなってきたので、

先週からスピードを出す練習を軽めで再開。

ちなみに先週(4/3〜4/9)は6走1休で

101.4km走りました。

ほぼジョグで強度は低めだけど、

痛みなく100km走れて満足です。

 

今週はどうするか?

一気に上げるのも良くないので、

先週と同じようなメニューにする予定です。

 

で、今日は先週月曜とほぼメニュー。

1分×6本と坂ダッシュを計14本。

1分×6本は、ほぼ300mインターバルって感じね。

疾走区間はざっくり300m〜320m。

緩走区間はざっくり200m〜220m。

計12分で3.0〜3.2kmくらい。

今日はこんな感じ。

11分25秒くらいで3km通過したので、

大体3.1kmくらい。

わりといい感じでスピード出せました。

でもあと4本こなす余裕は全く無かった。

 

同じスピードで来週は8本、再来週は10本、

そんな感じで本数を増やしていこうかなと

考えてます。

いずれにしても無理禁で。

 

 

そうそう、夏のリレマラ復活!

ってことでpetaさんが音頭を取ってくれてます。

前回(2019年)の城南島リレマラ参加したけど、

すげー楽しかった!!!

すげー暑かったけどね…(笑)。

走力は関係無し!

誰でもWelcome!

とりあえず参加表明を!

楽しく走って、楽しく飲みましょー!

 

では。