hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

最終刺激入れ

今月10回目の更新。

目標達成!!!

でも来月はレースもないし、日数も少ないし

かなり厳しそう(^_^;)。

 

さて、今日は勝田4日前。

最後の刺激入れを行いました。

メニューは、「1分×6本」。

ここ6,7年、フルの最終刺激入れは

このメニューをやってます。

何かスピード出すとシャキっとして、

逆に疲労が抜けた感じになるんです。

 

疾走1分は約300m〜320mくらい、

緩走1分は約200m〜220mくらいを目処に。

6本やると3km少し超えるくらいになります。

で結果は、

この設定だと、大体キロ3'50くらいになるので、

ほぼ想定通り。

5,6本目は少しスピード上げたのでキロ3'45に。

 

という訳で最終刺激入れも無難に終了。

あとは明日軽くジョグって、

金曜、土曜は疲労抜きオフで、

日曜はいざ決戦の地、勝田へ。

 

最低限やれることはやったつもり。

これでダメなら完全なる力不足、

努力が足りなかったということ。

 

「目指せサブエガ!」

の仲間と上手いこと共闘して、

みんなでいい結果出したいね。

 

緊張感は全く無し。

ワクワク感しかない。

楽しみだ!