hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月例赤羽参戦記

昨日は月例赤羽マラソンに初参加しました。 この大会は当日エントリーなのがグッド! 10キロに参加する予定でしたが、受付時に急遽5キロに変更。理由はいろいろ(笑)。今回はシゲさんの呼び掛けで私を含め9名のはてブロランナーが集合。レース前はお決まりの…

楽しみなシーズンオフ

何年もの間、4月~9月のシーズンオフは大会には出ず、ひたすらぼっち練に励んでましたが、今年はいろいろ参加予定です。今日もOTTの5000mにエントリーしました。 予想タイム??? 実は5000mの大会には出たことがなく、TTもしたことないのでどれくらいで走れ…

来シーズンの予定

シーズンが終わったばかりなのにもう来シーズンの申し込みが始まり出してますね。どのレースに出るか? レース選びは実に面白い。これ、競馬予想と似てます(笑)。 競馬も予想してる時が一番面白いのです。ま、そんなことはどうでもよくて、自分も昨日募集開…

ラン繋がりの2日間

一昨日、同じ江東区在住で、はてブロで交流させて頂いていたシゲさんと初めて合同練習をしました。15時にシゲさんのホームコース木場公園で待ち合わせ。 木場公園は自分の家からも3kくらいなのでたまに走ります。そうそう猫ひろしさんもよく走ってます。 こ…

走れるって素晴らしい

何かイベントがないとブログって更新しなくなる。 こまめに更新せねば。ってな訳で特にネタはありませんが、ケガからの復帰ネタを書いてみました。4/4(木)、肉離れによる10日間のランオフから復帰しました。 復帰走はジョグ40分(8.32キロ、平均4分48秒)。走…

フルマラソン平均タイム

先月の古河はなももマラソンが32回目のフルマラソンでした。ま、10年以上走ってればそれくらいの回数になりますわな。先日、Ukeさんのブログでこれまでのフル平均タイムが2時間53分台ってのを見て凄えなぁと感心しつつ、自分はどれくらいだろうと思い調べる…

今年も大阪へ

大阪マラソン市民アスリート枠、今年も何とかエントリーに成功しました。これで3年連続。先着2000名、何人がクリック合戦に参戦したのか?今年はつくばマラソンも考えましたが、新コースに魅力を感じたのと、久々に地元の江東シーサイドマラソン(多分つくば…