hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

ラン繋がりの2日間

一昨日、同じ江東区在住で、はてブロで交流させて頂いていたシゲさんと初めて合同練習をしました。15時にシゲさんのホームコース木場公園で待ち合わせ。
f:id:hirabooo:20190423204937j:plain

木場公園は自分の家からも3kくらいなのでたまに走ります。そうそう猫ひろしさんもよく走ってます。
この日は日曜日でイベントが実施されてて走り辛いので自分がよく走るコースをいろいろ会話しながらゆるジョグしました。

走ったコースは以下。
f:id:hirabooo:20190423205605j:plain

木場公園をスタートしまずは仙台堀川公園
桜の季節は綺麗です。
f:id:hirabooo:20190423205809j:plain

仙台堀川公園から小名木川塩の道に移動。
ここは道が狭いので注意が必要。
f:id:hirabooo:20190423210216j:plain

ここを東に進み大島小松川公園風の広場へ。
普段はここで坂ダッシュやってます。
f:id:hirabooo:20190423210706j:plain

その後、荒川河川敷→大島小松川公園自由の広場へ。ここのさくら大橋ともみじ大橋も坂ダッシュに良い橋です。
f:id:hirabooo:20190423211000j:plain

そんで、竪川河川敷公園に。この公園は全長3kほどありフットサルやカヌーなんかも出来ます。
f:id:hirabooo:20190423211135j:plain

そして、横十間川親水公園→ゴールの猿江恩賜公園に。この公園では芸人の宇野けんたろうさんを良く見かけます。ここも桜の季節は綺麗です。1周約1.1kの周回コースがあります。
f:id:hirabooo:20190423211523j:plain

こんな感じで10.5kを会話しながら走りました。
それぞれの公園が繋がってるので信号もほとんどなくノンストップで走れるのがこのコースの良い点です。

せっかくなので2,3分休憩後、自分が引っ張る形で2k疾走も実施。
4.10→3.55くらいを目指してスタート。結果は、
f:id:hirabooo:20190423214009j:plain

1周目は予定通りでしたが2周目は少し速くなってしまいましたm(._.)m。

初の合同練習はこんな感じで終了。
とにかく楽しかった(^ω^)。

そうそう、シゲさんと赤羽月例も盛り上げましょうという話をしたので4月28日は初めて参加する予定です。神奈川組に負けじと東京組も頑張らなければ!


昨日は葛飾区在住のなめろうさんの声かけで、同じ葛飾区在住の春山さん、足立区在住のレオンさん、江東区在住の自分の4人で金町飲み会を実施。
f:id:hirabooo:20190423215340j:plain

the下町って感じのモツ焼き屋で、もちろんラン話中心で楽しく飲むことが出来ました(^ω^)。
荒川河川敷and中川練習会、確実に実施するので興味有る方は参加してください(笑)。

締めはラーメン。
f:id:hirabooo:20190423215957j:plain

飲みからのラーメンは太るからやってなかったのでかなり久々(笑)。旨かったです!
何とか終電で1時過ぎに帰宅しました。


ラン仲間の皆さんと、そんなこんなの充実した2日間でしたm(._.)m。