hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

まさか…

今日は雨オフです。

雨の中、走りに行く根性はありません(^_^;)。

 

さて、昨日の出来事。

いつものように荒川へ向かう。

しかし、荒川周辺がいつもと違う雰囲気。

耳にイヤホンを付けたスーツ姿の男性が多数。

見るからに私服警官。

さらに、国交省のジャケットを着た人も多数。

パトカーや護送車も多数。

小松川公園「風の広場」は完全封鎖。

ロックゲート周辺も完全封鎖。

ざっくり赤丸部分↓が封鎖されてる感じ。

 

こんな状況、今まで見たことない。

マジ半端ない警備体制だった。

何かあるな!?

と思ったけど、全く検討がつかない。

イベントなら事前告知があるはずだし、

不発弾処理等なら避難勧告があるはずだし…。

 

あちこち封鎖されてたので走るのも一苦労。

回り道を余儀なくされた。

国交省のジャケットを着た人に

何かあるのか聞いたら、

「イベント的な…」

という感じで言葉を濁された。

明らかに極秘って感じだった。

 

結局、何かわからず帰宅。

大臣クラスの視察でもあるのかな?

って感じで考えていた。

 

そしたら、何と、まさか、

天皇陛下

の視察だったw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

そりゃ、極秘だし、警備体制も半端ないわな。

 

ダッシュをよくやる小松川公園「風の広場」

にもいらしたらしい。

 

「旧小松川閘門」を見学したようだ。

 

ここ、普段は人も少なく寂れた公園なんです。

こんな感じでね。

 

いつも走ってるところに天皇陛下

いらっしゃるとは…。

何か不思議な感じですよね。

 

という昨日の驚きの出来事でした。

では。