hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

またまたアラプラス30K

今日はアラプラス30Kに参加してきました。

11月開催以来2回目の参加。

この練習会は安いし(2000円)、

会場が小松川公園で近いし、

しっかりしたペーサーがいるし、

東京30Kよりはるかに良いです!


11月開催の時は参加賞なかったけど、

今日は、

f:id:hirabooo:20220213193415j:plain

あと紙パックのヴァームも。

あれっ、先月のチャレマラと同じだわ(笑)。


寒い荒川に集まったのは、

シゲさん、Ryoくん、nagisaさん、自分の4人。

Ryoくんはキロ4集団、残る3人はキロ415集団。

みんな目的持っての参加だったけど、

寒すぎてスタート前からテンション低め(笑)。


自分はロング走+ブツを入手するのが目的。

そう、Ryoバイヤーに頼んでおいたこいつら、

f:id:hirabooo:20220213195018j:plain

無事に引き取りました(笑)。

2足で7340円。

安すぎだね。

Ryoくん、ありがとうございました。


で、ランの方は、

f:id:hirabooo:20220213193657p:plain

5kmラップは、

f:id:hirabooo:20220213193729p:plain


今日は東京マラソン3週前のロング走の

位置付けとして参加したので、

最初からキロ4にはこだわらず、

26kmまでサブ3集団で走り、

残り4kmはキロ3'55〜3'59くらい上げて、

余裕を持って走り切りました。

29.8km付近、ちょー余裕でした(笑)↓

f:id:hirabooo:20220213194329j:plain
寒い中応援に来てくれたJUNさん撮影。


ペース走中のズンさん、Tomさんとは

4回くらいスライドしてエール交換。

パワーもらえました!


そうそう今日のペーサーさんは、

チャレマラの時、キロ4で引いてくれて、

SSさんがゾッコンだった若手イケメンくん(笑)。

スタート前、ラン中、ゴール後と、

少し話ししたけど、すげーナイスガイ!

東京マラソンは楽しみながらサブ240くらいで

走るとのこと。


そしてチャレマラの時、俺の邪魔をしまくった

女性ランナーがいやがった(笑)。

今日は離れた位置だったから被害なし。


という訳で3週前30km走も無事に終了。

東京マラソンまであと少し、

とにかく故障には気をつけて、

やれることをやるのみ。


あっ、大会や練習会に参加すると馬券が

当たるジンクス、今日も継続です(笑)。

f:id:hirabooo:20220213201128p:plain


シゲさん、nagisaさん、Ryoくん、

お疲れ様でした。

JUNさん、

応援ありがとうございました。

ズンさん、Tomさん、

エールありがとうございました。