hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

圧勝!?

一昨日、予定通りアラプラス30Kに

参加してきました。

対岸で開催された東京30Kとの

「荒川30K対決」

は、間違いなくアラプラス30Kの圧勝、、、

だと思います(^_^;)。

 

だってこっちは10人以上のラン仲間が。

東京30Kは、

nagisaさん、とし姉さん、Nさん

の3人だけ?

ってことで圧勝で確定!

来年の10月はみんなアラプラス30Kから

スタートしましょ!

 

で、大事な走りの方は、

サブ3ペースの集団で最後まで余裕を

持って走れました。

今回はじっくり脚作りが目的だったので

キロ4ではなくサブ3ペースで走りました。

 

ラップは以下。

結構バラツキあるよね。

俺がペーサーするべきだったかも(笑)。

ラスト1kmだけ前を走るooiさん、Ryoくん

を追いかける為にペース上げました。

 

光学式の心拍計だから参考程度だけど、

体感的にも150前後くらいって感じだった

のでほぼほぼ合ってるかと。

ただし、ラスト1kmは狂ってるね。

確実に160超えてたはず(^_^;)。

 

10月のペー走30kmは暑さで激沈等、

これまであまりいい思い出がないので

多少不安があったけど問題なく走れて

ホッとしました。

 

26km過ぎからペーサーの方と少し話し、

ラプラス30Kを仲間に推奨してることを

伝えたら、

「素晴らしい!」

と喜んでくれました(笑)。

あと、チャレンジマラソンを含め、

今後も会場は小松川葛飾メインで

赤羽に戻るつもりはないとのこと。

赤羽は頻繁にクレームが入るそうです。

 

DACさん主催の今シーズンの残りレースは、

こんな感じ。

出れる可能性があるのは12/25、2/12

くらいかな?

マジ良心的な大会なのでオススメです!

 

で、ラン後は9人で軽く打ち上げ。

当初は4人くらいを想定してたので、

嬉しい誤算。

無事に駅前のジョナサンに入れました。

 

ってことで、ランに飲みに最高に楽しく

充実した1日でしたとさ!