hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

30K対決

今週土曜(10/8)は荒川で30K対決です。

王者・東京30K(左岸)

挑戦者・アラプラス30K(右岸)

 

規模、知名度は東京30K。

走りやすさ、良心度はアラプラス30K。

 

2年前までは東京30K大好き人間でしたが、

今は断然アラプラス派になりました。

過去にブログで書いてるけど、

ラプラス30Kはとにかく安く、

キロ4のペーサーがいるのが魅力。

練習会の位置付けだから、

ゼッケンやチップ計測はないけど、

PB目指すとかでもないから、

そんなもんいらんしね。

 

一方、東京30Kは大会の位置付けだから

ゼッケン、チップ計測、サポートが

しっかりしてるけど、

参加費が高い(7000円)。

しかも毎回募集要項にキロ4のペーサーを

配置ってなってるけど毎回いないのよ。

さらに過去にはあった

ゴール後の軽食サービスや、

ガリガリ君の配布がなくなったり、

魅力が無くなった。

 

コースは以下。

緑線(片道5kmの3往復)が東京30K。

赤線(片道3kmの5往復)がアラプラス30K。

青丸がそれぞれの会場。

 

ラプラス30Kの会場は小松川公園。

最寄り駅は都営新宿線東大島駅

神奈川方面から初参加の方は、

進行方向前方の車両に乗ってください。

改札口は一番前なので。

後方の改札で降りると多分迷います。

 

ラン後のお疲れ会?

東大島駅周辺はジョナサン、日高屋

中華屋、くらいしかないはず。

混んでなければいいけどね。

では当日小松川公園で!