hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月振り返り(2024年1月)

今月は、 303.8kmでした。 勝田に向けてオフ多めにしたので、 距離はこんなものでしょう。 勝田完走してたら322kmくらいだったしね。 ハイテクハーフは悪くなかった。 2週前、1週前追い切りも悪くなかった。 でも、勝田はすっげー悪かった。 終わり悪けりゃ…

今後の為に

昨日のDNFを今後に活かすため、 軽く振り返って反省します(笑)。 一番の失敗はやはりオーバーペース。 現状の仕上がり、ケツの状態を考えると キロ4'15ペースで行くべきでした。 ざっくりキロ4'10を目処にスタートしたけど、 10kmまでのラップは以下。 7kmま…

勝田、DNF

本日、勝田マラソン走ってきました。 結果は、 収容バスのポイントで止めました。 腹痛になったり、ケツの痛みが出たり…。 集中力も切れたし、 ダラダラ最後まで走っても意味ないし、 ケツの痛みが酷くなる前に止めることに。 幸い、収容バスは快適で1番乗り…

勝田1週前追い切り

今日は勝田1週前。 でも雨予報だったので昨日1週前追い切りを 済ませました。 「キロ3'50を目処に10km」 の予定でしたが北風が気になったので BU走10kmに変更しました。 設定はキロ4'10から3km毎に10秒上げて ラスト1kmはフリー。 で、結果は、 ほぼ設定通り…

Bブロック

ようやく今月3回目の更新。 今年は「10回更新/月」のノルマも無いので、 気楽で良いです(^_^;)。 さて、勝田マラソンのゼッケンが本日到着。 安定のBブロックです。 昨年もBブロックでスタートロスは10秒。 2020年もBブロックでスタートロスは17秒。 30分く…

ハイテクハーフ

本日、ハイテクハーフ走ってきました。 結果は、 ラップは、 数日前から喘息の症状が出てしまい、 DNSも考えたくらいなので上出来です。 スタート前はキロ4も厳しいかな? って思ってたので最後まで垂れずに走れて 良かった。 昨年より約3分落ちだけど、今日…

はっぴーにゅーいやー

あけましておめでとうございます。 2024年は辰年。 1976年生まれのわたくし、年男です。 辰(龍)だけ何で架空の動物なんだろう??? って子供の頃は不思議に思い嫌いだったけど、 今では一番カッコいいと思ってるので 辰年で良かったなと。 さて、昨年はケツ…