hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

勝田1週前追い切り

今日は勝田1週前。

でも雨予報だったので昨日1週前追い切りを

済ませました。

 

「キロ3'50を目処に10km」

の予定でしたが北風が気になったので

BU走10kmに変更しました。

設定はキロ4'10から3km毎に10秒上げて

ラスト1kmはフリー。

 

で、結果は、

ほぼ設定通りに走れました。

ま、確実にこなせる設定にしたからね。

でも、ラスト1kmが不満。

頑張ったけど、キロ3'30切れなかった。

スピ練全くやれてないしスピードが出ない(^_^;)。

無理してスピ練やるとケツが痛くなるし、

仕方ないね。

9kmまでは余裕あったし、

最低限走れたので良しとします。

 

ちなみに1年前の勝田1週前。

偶然にも同じような練習してました。

1年前、仕上がりいいな(笑)。

ラスト1km、きっちりキロ3'30カットしてるし。

でも、結果的に強度の高い練習やり過ぎて

本番の勝田でケツが痛くなり始めたんだよな。

さじ加減って難しいね。

ってか1年もケツ痛に悩まされてるのか…。

 

という訳で、去年の仕上がりには勝てないけど、

今年も悪くはないです。

あとは軽いジョグで繋いでケツ痛と体調に

気をつけるだけ。

 

では。