hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

東京2週前追い切り

本日、東京マラソン2週前追い切りを実施。

明日は風が強くて無理っぽいからね。

 

で、追い切り結果は、

ラップは、

グラフで見ると、

 

キロ4の一定ペースで上手く走れてるように

見えるでしょ!?

でもね、予定では8kmまでキロ4、

折り返して残り8kmをキロ3'50に

上げるつもりだったのよ。

だから、イマイチな走りなのです(泣)。

その理由は、

恐れていた右腿裏〜ケツ筋の痛み。

8km手前くらいで違和感発生。

ペースを上げたら激しい痛みに変わりそうだった

ので最後までキロ4で走った、という訳です。

心肺は余裕だけど、脚を動かせない…。

 

かなり困った状況(^_^;)。

今のままだとサブ3がギリギリかも!?

あと2週間はポイント練はやらずに、

ジョグと疲労抜きオフで繋ぐしかなさそうです。

マジ、参った…。

 

 

話は変わり、

東京マラソンのスタートブロック問題。

何かすげー荒れてるね。

みんなそんなに前から走りたいの?

よしランさん、まあさん、しまくんレベルの

快速ランナーがCブロック、

会員?の女性サブ3ランナーがAブロック

というのはかなり違和感あるけど、

サブ3前後のランナーならCブロックが

妥当だと思うけどね。

自分は何か知らんがBブロックだけど、

別にCブロックでも全然構わない。

東京走れればスタートブロックなんて、

どこでもいいってのが本音。

そもそも走りたくても落選続きで走れない

ランナーがたくさんいるんだから、

いつまでも文句言ってるようなランナーは

出なきゃいいのにって思うけどね。

 

但し、東京に限らず、そこそこ大きな大会は、

男女関係なく持ちタイム順でスタートブロックを

細かく決める方式にして欲しい。

前に並びたければ速くなれ!

それが自然な流れだよね。