hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

勝田マラソン走ってきた

結果はツイートしたけど…

惨敗です。

一応、セカンドベストだったりするけど、

2時間50分切りを目指してたからね。

 

序盤はpetaさん、ミキティさんと並走で、

15kmくらいまでは余裕あったけど、

急に腿裏が固まったような感じになって脚が

動かしづらくなり二人から遅れてしまいました。

心肺は楽だったのだが…。

心拍数は最後まであまり変わらんかった(笑)。

 

無理すれば30kmくらいまではキロ4で粘れた

かもしれないけど、その後が大激沈濃厚。

東京もあるし、大激沈はしたくなかったので、

中間点過ぎたあたりからキロ4は諦めて、

確実に走りきれるだろうペースで走りました。

(それでもジワジワ垂れたけど…)

 

反省点を上げると、

自分にはアルファフライでフルは厳しいかも!?

しかも、踵が裂けたし(泣)。

多分、後ろのランナーに踏まれた時に

裂けたんだと思います。

まだ、95kmくらいなのに…。

とりあえずアロンアルファだな。

 

もう1点は、2XUのタイツは締め付けが

キツ過ぎてフルは厳しいかも!?

昨年の東京でも感じたんだけどね。

単にサイズが小さいだけか?

今後はハーフまでにしとくかな!?

 

ま、いずれにしても今日は力不足。

何の言い訳もありません。

馬を当てて少しでも疲労回復を!

と思いましたが、マイナス収支で、

さらに疲労が溜まってしまいました(^_^;)。

 

反省ばかりだけど、嬉しいことも。

ハッシーさん、ミキティさんの2時間50分切り!

同じ目標だったし、マジ嬉しい!

 

3年振りにエビちゃんに会えた!

しかも3年前と同じようにゴール直前で逆転(笑)!

 

先日のブログで書いた高校の同級生Hくんと

久々に再会できた!

35km手前で抜いてそのまま逃げ切り勝ち!

でも、14年振りのフルマラソンで、

2時間56分台はさすがだわ!

 

さて、次は東京マラソン

再びキロ4で2時間50分切り目指すか?

PB狙いでキロ4'05くらいで行くか?

ちょいと考えます。