hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

日曜は足立フレンドリー

18日(日)は足立フレンドリーマラソンです。

6年振り4回目の参加。

過去3回はいずれも10kmに出たので、

ハーフは今回が初めて。

 

2010年、記念すべき第1回大会。

会場は左岸ではなく右岸の虹の広場でした。

 

2012年、第3回大会。

40分切り目指すも激沈(^_^;)。

 

2016年、第7回大会。

39分切り(ネットタイムだけど)達成。

 

こんな感じの歴史です。

 

今回はハーフなので天候次第で80分切りを

目指すつもりですが、

あまりにも北風が強かったらペース落として、

キロ3'55〜4'00くらいのペース走にします。

あくまでも勝田に向けたポイント練の位置づけ

なので、激沈レースはしません!

 

当日は11時スタートなので、

チャリでのんびり会場に向かいます。

陣地はズンさんがズンズン作ってくれる

らしい(赤丸付近↓)のでそこにお邪魔します。

 

ただ、前日土曜日は雨予報なんだよね。

雨降ると会場ぐちゃぐちゃになるんよ。

その時は千住新橋の下になるのかな!?

 

ま、いずれにしても楽しく気楽に走ります!

ご一緒の方、ヨロピク!