hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

久々に横浜へ

昨日は予定通り横浜月例へ。

2019年11月以来、2年ぶり2回目。

そんなに行ってなかったか!?



会場に着くと知り合いが多数。

katsuさんは2年ぶり、

まあさんにはようやくお初の挨拶、

大勢の仲間と交流出来るし、

こういう大会の雰囲気はやはり良いよね。

でも、大勢過ぎて全員と話が出来ないのが

逆に難点ではあるけどw。



13日(土)は検見川クロカンで激坂上り下り、

f:id:hirabooo:20211122084305j:plain


17日(水)はペース走15km、

f:id:hirabooo:20211122084410p:plain


19日(金)は1分×10本のインターバル等、

f:id:hirabooo:20211122084526p:plain


ちょいと負荷高めの練習の影響で、

何となく脚が重い感じがしてたのと、

シゲさんが20kmに出るとのことだったので

キロ4'15のペーサーをやることにした。


で、結果は、

f:id:hirabooo:20211122085230p:plain

それなりにペースメイク出来たかなと。


荒川に比べると道幅狭いし、路面悪いし、

走りにくさがあるけど、

大会独特の雰囲気やスライドの声掛け等で

テンション上がるし楽に走れるよね。


Mペースから10秒〜20秒落としたペースでの

ロング走(20km以上)ってあまりやらないから

いい練習になりました。

っていうかこういう練習もっとやるべきだな、

自分の場合は。


ラン後は物々交換&青空宴会に参加せず帰宅。

14時には帰宅したかったのと、

青空やるには寒かったのと、

ラン後はすばやく撤収してくれ

というルールがあるようなので、

27.5cmのターサージール6を誰にも渡せず

早々横浜を後にした。

ま、誰もいらなかったっぽいけどねw。



久々の横浜月例、参加者多くて賑やかだし、

2回目からは受付簡単だし、

複数種目に出られるし、

赤羽より人気があるのがよくわかる。

何とか赤羽も盛り上げなきゃね。


ってことで今度の日曜は赤羽月例。

先月のように皆で盛り上げよう!!!

……ってことにはならないんだよな。

チャレマラや北千住マラソンがあるから(^_^;)。

ハッシーさんと自分だけかも?



チャレマラに出る皆さんへ。

赤羽月例とチャレマラのメイン会場は

500mくらいしか離れてないし、

月例走ってからでもチャレマラ間に合うので

2km or 5km or 10km

アップとしてどうですかw?



日曜は月例走って、

帰宅ランしながら、

チャレマラのみんなを応援、

北千住マラソンのみんなを応援、

する予定です。


あっ、来月も予定無ければ横浜行くと思います。

生ビール飲みたい(^o^)。


以下おまけですw

f:id:hirabooo:20211122115214j:plain