hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

アクアラインマラソン走ってきた

結果どん、

何か記録証が出せないのでこの画面で。

ギリギリですが、サブ3です(^_^;)

正直、上出来です!!!

(ぶっちゃけ、3時間5分くらいを想定してた)

 

ガーミンによる5km毎のラップ(ネット)は、

前半10kmは予定よりちょい速め。

ハーフの部のRyoくん、ケンタくんに

引っ張られた感じ。

でも、途中から追わずにとくとくさんと

マイペースで。

 

10〜15kmのアクアライン前半は

向かい風が強かったのでちょい抑え気味に。

とくとくバナナが大変そうだった(笑)。

 

15〜30kmはほぼ予定通りのペース。

でも、23kmくらいからジワジワと

疲れてきた。

 

30〜40kmはかなりキツくなってきたので、

無理にキロ4'15にこだわらず、

「キロ4'20前後ならOK!」

って自分に言い聞かせて粘った。

 

ラスト2.195kmはキロ4'15くらいまで

上げればグロスサブ3が出来そうだった

ので気合いで上げた。

 

グラフで見ると、

ってな感じです。

後半2ヶ所でガクッとペースが落ちてるのは、

前回歩きまくって今回も最も恐れていた

魔の上りです(笑)。

公式の高低図↓

当たり前だけど今回もキツかった。

 

という感じで後半バテそうになったけど、

何とか粘れたので上出来です。

この時期にこんなに走れたことないし、

レース前調整もしなかったしね。

しかも、かなりタフなコースだし、

日差しが強くて暑かったし、

風も強かったしね。

すこーし、レベルアップ出来てるのかな?

あっ、計500円弱のジェルで十分でした(笑)。

 

あとコロナ化で沿道の大声援は無いと

思ってたけど、今回も凄い大声援でした!

出たことない方、一度出てみてください。

テンション上がりますよ!

 

さんたろさん、ゆえこさんの応援も

力になりました。

これ、40km地点です。

パワー貰ってペースアップ出来ました!

 

以下、反省点。

4km地点辺りでRyoくんと足がぶつかって

Ryoくんが転倒 m(_ _)m。

大きなケガにはならなかったみたいで

一安心だけど、もっと注意すべきだった。

スマホ画面も無事だったらしい。

 

7時44分木更津着の電車に乗ったけど、

大混雑で駅のキャパを超えてしまって、

カオス状態に。

結局、改札出たのは7時55分くらい。

とくとくさん、Ryoくんを待たせて

しまったm(_ _)m。

早め早めの行動が必要だね。

 

右くるぶし付近の痛みが出てしまった。

走れないレベルの痛みではなかったけど、

しっかりケアせねば。

 

これにて年内のフルは終了。

ここからはハーフで鍛えて

キロ4ペースの余裕度を上げます!

来年の勝田、東京の為に。