hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

夢の島で練習してきた

昨日は珍しく夢の島陸上競技場へ。

トラックで練習するのは3年8ヶ月ぶり4回目。

 

チャリで競技場へ。

自宅から約3.5km。

17時前に到着。

 

Damaさんから頂いた回数券を利用。

 

トラックへ入ると小学〜高校生が多数。

でも、1レーンはほとんど使ってない。

おっさんがゼーハー走っても問題なさそう。

とりあえず、

300m×5本+6000m

をやることにした。

 

で、結果は、

300m×5本+3000mで終了(^_^;)。

南風が強いし、西陽も強いし、

2000mあたりから止めたい病が発動。

ま、単なる力不足だわな…。

 

あと、失敗だったのが300m×n本にしたこと。

100m、200m地点ってラインあるけど、

300m地点は無いのねw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

確かに300m地点からスタートする種目なんて

ないから、ラインいらないわな。

認識不足だった。

 

という訳で1本目と5本目は59秒台だけど、

300m地点がどこかわからず、

ボタン押すの遅れたので、

実際は57秒くらいだったはず。

次回は200m×n本か400m×n本にします。

 

という感じでイマイチな練習だったけど、

トラックはやはりスピードが楽に出せる。

300m-60秒切るくらいのイメージで走ったけど、

57秒切るくらいのタイムが出てるしね。

ただ、ぐるぐる走るのは飽きるわ(^_^;)。

 

ご近所ゴマっちを待ちながら15分ほど休憩。

まだ、18時前だから明るい。

 

ゴマっち練はペーサー役。

400m×10本、繋ぎ200m、

ペースは108秒(Ave4'30)

をオーダーされていた。

 

で、結果は、

上手くペースメイク出来なかったm(_ _)m

2本目、6本目は3秒以上オーバー、

7本目は3秒速かった。

短い距離のペーサーは難しい…。

 

ダウンジョグを含め約16km。

走り終えた頃には日も落ちてた

 

練習後はサイゼリヤで軽く食べて飲んで帰宅。

久々のトラック練、楽しかったです!

 

回数券、あと6枚あるので、

近いうちにまた走るつもりです。

有休使って午前中走るのも有りかも!?

 

「仕方ない、相手してやるよ!」

という心優しいお方がいたら、

是非是非お付き合いください(笑)。

回数券差し上げますm(_ _)m

 

では。