hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

再始動

東京マラソンに向けて、ラン再開しました。

右腿裏に少し張りが残ってたので、

2/2  ゆるジョグ90分(Ave5'45  15.64km)

2/3  ゆるジョグ95分(Ave5'47  16.42km)

2/4  ゆるジョグ18km(Ave5'56)

という感じでのんびりペースで。

 

そして今日は浦安シティマラソンの応援で、

浦安まで遠征ジョグ。

行きはコース横の歩道を走る感じで11.5km。

富士山がくっきり見えて絶景だった。

ここがマイコースなら気持ちいいだろうなぁ。

 

ゴールまで残り約1kmの辺りに移動して応援。

まずはキミ兄さん。

大会で激沈上等シャツを着てないキミ兄さんは

かなりレアかも(笑)?

 

次にともさん。

キリン?の着ぐるみで走られてました(笑)。

実は今日がお初でしたがすぐに見つけられた!

かなり暑かったようです。

 

この大会、例年はハーフの部もあるけど、

今年はコロナの影響?で3kmと10km、

しかも、浦安市民限定。

そりゃ、レベル低く感じるよね。

40分切りが15人いるかいないかくらいでした。

 

過去、ハーフに4回出て4回PB更新。

走りやすい高速コースで好きな大会です。

来年は誰でも走れるようにしてください!

 

その後、ともさんにお会いしてしばし談笑。

キミ兄さんにはお会い出来ず。

大会出るのもいいけど、

応援もいいもんですよね〜。

 

帰りは最短コースで。

ウラリクから自宅までピッタリ10kmでした。

 

帰宅すると別大マラソン

ラン仲間がたくさん参加されてました。

いい走りが出来た人もいれば、

いい走りが出来なかった人もいる。

これは大会に参加しないと味わえないこと。

参加しただけで皆さん優勝です!

お疲れ様でした。

 

そして、一つびっくりしたことが。

今日お初の挨拶をしたともさんと

同学年であることが判明。

ともさんの中学時代の同級生6人が、

自分の高校へ進学していた。

うち2人は野球部の中心選手。

そのうち1人はクラスメイト。

他4人は接点無かったので知らんけど(笑)。

世の中広いようで狭いですよね〜

 

では。