hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

2月スタート

1月は12回更新で目標達成!

今月も10回以上の更新目指して頑張ります(^_^;)

 

さて、今日から2月…

だけど走りません。

フル後は最低3日間は休んだ方がいい!

という根拠の無いマイルールがあるので、

月曜、火曜、水曜と疲労抜きオフにしてます。

明日は様子見て軽く走る予定。

 

レース後あるあるだけど、

次こそはやってやる!

という気合いが空回りして、

完全に疲れが抜けてないのに走り始めてしまい、

その結果、故障するんだよね。

→経験済(^_^;)

 

フル後は、

しっかり休む!

練習再開後はしばらく軽めにする!

これ、大事にしてます。

 

次走の東京マラソンまで4週間ちょい。

気合い入れ過ぎずボチボチ行きます。

 

話しは変わり、

先月、2足のシューズを卒業させました。

1足目。

アディゼロタクミレン(初代タクミレン)。

お世話になったランナーも多いはず。

当時はターサージールと2強でしたね。

しかし、ブースト素材の登場により、

ブースト非搭載の初代タクミシリーズは

無くなってしまった。

マジ、良いシューズだった。

 

2足目。

ヴェイパーフライ4%フライニット。

ネクスト%が登場するまでの最強シューズ。

耐久性が悪く160kmまで!

なんて言われてたけど、

これ1340km走りました。

こいつも良いシューズだった。

 

これにより現在所有のシューズは、

12足となりました。

ナイキ7足、アシックス4足、アディダス1足。

アディゼロジャパン4だけまだ未使用。

これ、マジで良いシューズ。

もし、厚底(カーボン入り)が禁止&製造中止に

なったとしたら、間違いなくこいつでフル走る。

 

とりあえず、一桁になるまでシューズは

買いません…多分ね(^_^;)。

では。