hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

江戸川マラソン

本日、江戸川マラソン(10km)に参加。

2年連続2回目。

昨年は36分27秒、年代別8位で表彰されました。

しかし、今年はケツの痛みもあり、

ほぼジョグしかやってないので37分切りは

厳しいだろうと思ってました。

 

で、結果は、

37分37秒、年代別17位でした。

アップダウンが多いこのコースでは、

現状、これが精一杯です(^_^;)

今年はコース変更があり昨年よりも

アップダウンが増えてたしね。

ちなみにコースはこんな感じ。

かなりタフなコースです。

 

ケツの痛みはギリギリ大丈夫だったので

今日は完全な力不足だけど、

悪いなりに最低限走れてホッとしました。

 

ラップはこれ。

ラスト1kmはペース上げられたので

良かったと思います。

練習だったら間違いなく5kmくらいで

止めてるキツさだったので、

いい練習が出来たと思えば悪くない!

 

ゴール後、嬉しい出会いも。

真夏のクソ暑い時、荒川左岸の日陰ゾーンで

毎週のようにスライドしてたランナーさんと

更衣室でバッタリ。

会話したのは今日が初めてだけど、

お互い存在は気になっていた(笑)。

来週は荒川左岸で挨拶するかな!?

 

さて、次のレースは3週後の将門ハーフ。

現状の走力では80分切りチャレンジは厳しそう。

キロ3'50〜3'55くらいのペース走って感じかな?

ケツの痛みが出なければだけど…。

 

引き続き無理せずジョグ中心で

ストレッチをしっかりやって

3週後のレースに備えようと思います。

 

では。