hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

ハイテクハーフ走ってきた

結果はツイートしたけど、

ネットタイム、80分2秒でした。

あと3秒削りだせなかった。

何だろう、このもどかしさは(^_^;)

 

でもこれが実力だから仕方無いね。

元旦のロングジョグで痛みが出た右踝付近、

今日は最後まで大丈夫で一安心。

 

以下、ラップタイム振り返り。

前半10kmはほぼ想定通り。

これなら行けるかな!?

って感じだったのだが…。

 

後半は15,16km、18,19kmで3'50オーバー。

ここでもうちょい粘れないとダメだね。

何km地点か忘れたけどゆーみんさんの応援、

ラスト2.1kmはズンさん、さとるっちさん、

鷹さんの応援でパワーもらって気力&体力回復。

必死にペース上げたけど…。

 

こんな感じの21kmでした。

80分切りならずも最低限のレースは出来たので

納得してます。

80分切りは来シーズンへ持ち越し。

それ以上にみんなでワイワイ出来て、

楽しかったのが一番!

 

最後に今日初めて足入れ&走ってみたこいつ↓

メタスピードスカイプラスね。

 

良いか悪いかで言うと、良い!

と思います。

アルファフライほどのビヨンビヨン跳ねる

感じはないけど、楽にスピード出せました。

 

メタスピード同士の比較だと、

スカイ〈  スカイプラス

 

アルファとスカイプラスの比較だと、

安定感は、

アルファ〈  スカイプラス

スピードの出しやすさは、

アルファ  〉スカイプラス

って感じかな!?

あくまでも苦手なシューズが無い鈍感な脚を

持つ市民ランナーの意見なので参考までに(^_^;)

 

ってな感じで悔しくもあり、苦しくもあり、

楽しくもあり、最高の1日でした。

走られた皆さん、お疲れ様でした!

応援に来てくれた皆さん、

ありがとうございました!

 

次は3週後の勝田、頑張ります!