hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

いくつかの目標

珍しく2日連続の更新(^_^;)

 

昨日のブログで、

「今年はシューズを買わない」

という裏目標があることを書いたけど、

その他にもいくつか目標を立てた。

 

①最低10回/ 月、ブログを更新する

②25年振りに麻雀をやる

➂18年振りにハンバーガーを食べる(笑)

 

まずは①から。

これが一番難しいかもしれない。

シーズン中はいいけど、

オフシーズンはネタがない。

ま、何とか頑張ります。

 

次は②。

1月2日に31年振りに百人一首をやったら

何か昔を思い出して楽しかった。

そしたら、久々に麻雀もやりたくなった。

大学卒業してからやらなくなったんだよな〜。

最近はスマホの麻雀で感覚を取り戻してます。

ま、これはクリア出来そうだ。

 

最後は➂。

第2次デブ期を卒業すると決めた時(29歳の頃)、

ハンバーガーと飲酒後のラーメンを

止める決意をした。

お陰様でその時と比較すると、

体重は20kgくらい減った。

デブ期を卒業してからは飲酒後のラーメンは

たまに食べてるけど、

ハンバーガーは何か食べる気にならない。

特に食べたいとも思わないし。

気づけば18年食べてない。

ま、今年は何とか食べます(^_^;)

でも、値段すげーーー上がったんだね。

昔よく食べたマックのてりやきバーガー、

今、370円くらいするのねw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

高校の頃は180円で食べてた気が。

 

という訳で、更新の為にランネタ以外の

内容も増えるかもしれませんm(_ _)m