hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

楽しみなこと

今月8回目の更新。

目標の10回/月が見えてきたぞ!

 

今回の勝田マラソン、楽しみなことがあります。

 

高校の同級生Hくんも出場するのです。

フルマラソンは実に14年振りらしい。

しかし、Hくん、ただ者ではないのです。

フルベストは2時間35分前後、

荒川市民マラソン(現板橋シティマラソン)の

一般の部で優勝経験有り。

 

今でこそ2時間30分台で走る市民ランナーは

たくさんいるけど、

20年くらい前はあまりいなかったのよ。

もちろん薄底の時代だしね。 

とにかく速かった。

 

ただ、30歳あたりからあまり走らなくなり、

最近はハーフ90分切りくらいのレベルらしい。

過去2回、同じレースに出たことあるけど、

2007年-東京マラソン

2009年-荒川市民マラソン

もちろん0勝2敗。

今回、初勝利のチャンスかも(笑)!?

 

ま、結果はどうでもよい。

久々にフルマラソンに戻ってきてくれたのが

嬉しいのだ!

お互い、笑顔でゴール出来たら最高だね!

 

 

さて、明日は1週前。

ペー走10kmか、BU走10kmを予定してます。

出し切らず余裕のあるペースで。

 

ではまた。