hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

 

今日、明日と有休消費で、

1月9日まで無駄に長い正月休みです。

 

年末年始の暴飲暴食で、少し太ったかも!?

怖いので測定はしないけど。

 

今年は、

・フル2時間50分切り

・ハーフ80分切り

という2大目標の他に、

・シューズを購入しない

という裏目標も立ててます(笑)。

 

しかし、新年早々、アポリト津田沼

閉店セールが50%オフになった!

という情報がRyoバイヤーから飛び込んできた。

幸い、大したシューズは無いとのことで一安心。

(閉店する3月は80%オフとかになりそうだけど)

 

ホッとしたのも束の間、

昨日メタスピードシリーズのNewカラーが

発売された。

先程、アシックスオンラインを覗いたら、

メタスピードエッジプラスの28cmが

まだ残ってる!

しかも正月で15%オフのクーポン付!

すげーーーーー悩んだけど、我慢した(^_^;)

ってか1年間シューズ買わないという目標が

一番難しいような気がするわ(笑)。

 

さて、新年初レースのハイテクハーフが

近づいてきたけど、少し不安材料が…。

元旦、30kmジョグをした時に昨年4月から

爆弾を抱えてる右踝上部(赤丸箇所)に

痛みが出てしまった。

16km、25km地点で一旦ストップして

ストレッチ等で痛みは消えたけど、

あまりいい状況ではなさそう。

翌日は大事を取ってオフに。

昨日、今日は走っても痛みが出なかったけど、

違和感はあった。

それ以上にヤバいのは、

昨日は何か動きが重くてキロ3'45ペースが

3.5kmしか持たなかった(^_^;)。

 

厄介なのは痛くなる時もあるし、

痛くならない時もあるってこと。

昨年11月のアクアラインラソンの時は15kmで

痛くなった(何とか我慢してゴールしたけど)。

その他のレースでは痛みは出ず。

 

ま、考えても仕方無いので痛くならないことを

祈るしかない。

成るようにしか成らんしね。

もし、痛くなったらその時考えれば良い。

わたくし、スーパーポジティブ人間なので、

やる前からネガティブな発言や考えって

嫌いだし、ポジティブに行くしかない!

 

シューズはまだタグも外してない、

足入れもしていない、

メタスピードスカイプラスの予定です(笑)。

もちろん試し履きはせずぶっつけです。

 

という訳で、ハイテクハーフは80分切りを

目指してキロ3'47近辺で行けるとこまで

行くのみ!

ご一緒する方、宜しくです。

 

2023年、楽しく行きましょー!