hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

久々のフル

明日、チャレンジマラソン(フル)走ります。

昨年3月のチャレンジマラソン以来のフル。

東京マラソンに向けた練習(ロング走)なので、

ガチランするつもりは無し。


ってか東京マラソンの開催怪しいから、

ここでサブ250狙うのも有りなんだけど、

性格的に公認大会じゃないと頑張れないし、

知りつくしたマイコースをぐるぐる走るので、

多分集中力が切れるはず(^_^;)。


それに練習フルの予定だったから、

ピーキングとかテーパリングとか禁酒とか

なーーんにもやってないしねw。

ラソンはそんなに甘くない。


ってことで、レースプランとしては、

・キロ4で25〜30km、残りはジョグ

・キロ415で最後まで

のどちらかを考えてます。

どちらにするかは会場に行ってから決めます。


シューズも2択。

・安定のヴェイパーネクスト%

・アルファでどこまで脚が持つのかを試す

どうしましょ?


ま、こんな感じで悩めるのもレースがあるから。

明日走れるのは恵まれてるのかもしれませんね。


とりあえず明日のテーマは、

「楽しむこと!」

ご一緒の皆さん、楽しみましょー!