hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

センチな話と時計の話

今日も更新。

まずは寄り道から。

最近、中村アンさんのCMをよく見るのですが、

そのCMで流れてるのがプリンセスプリンセス

「ダイアモンド」。自分が中1の時のヒット曲。

でも「ダイアモンド」や「世界で一番熱い夏」

といったヒット曲よりも当時よく聴いた曲が、

「LOVERS」というアルバムに収録されていた、

「ムーンライトストーリー」。

当時付き合ってコが大好きな曲でその影響で

聴くようになりましたw。


メロディーも歌詞も切ない系の曲です。

サビの部分は、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
きっと、昔も二人は恋に落ち、何かに引き裂かれて

長い年月越えて、再び出逢えてここにいる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という歌詞なのですが、当時はよく、

「私達、別れたら何年後かに再び出逢えるかな?」

と問い掛けられました(^_^;)。

結局、別れてから25年以上経ちますが、一度も

会ってません(笑)。

ま、そんなもんですよね(T_T)。

この曲を聴くと当時を思い出しセンチな気持ちに

なります、、、という昔話でしたm(._.)m。


で、ラン話。


最近はほとんどのランナーがGPSウォッチを

使用してますよね。

自分も使用してますが、使い始めてまだ2年経って

いません。

それまではラップが取れるだけのランウォッチ。

初めて買ったのはカシオのフィズってやつ。

こんな感じのでした。
f:id:hirabooo:20200520221820j:plain


次に買ったのもカシオのフィズでこいつ。
f:id:hirabooo:20200520221956j:plain

まだまだ動いてます。

画像は初サブ3した時の最後の1.195kmのラップ。

記念すべき初サブ3なので消せずに残してます。


で、2018年8月からガーミン235を使ってます。


ガーミンを持ってなかった頃は練習ではほとんど

時計はつけず感覚だけで走ってました。

帰宅してから距離測というアプリで何となく距離を

調べる感じで。

インターバルの時だけは時計をつけて、荒川の距離

表示を使ってやってました。

2年前まではそんな感じの練習だったんだよなぁ。

よくサブ3出来たわ(^_^;)。


何か最近はガーミンに頼りきりって感じがしてて、

たまには昔みたいに時計はつけず感覚だけで、

時間や距離は気にせず走りたいペースで走りたい

だけ走るっていう練習もいいかなぁと思ったりも

してます。

近いうちガーミンつけずに走ってみます!