hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

今日の出来事(5/24)

1週間連続更新を目指したのに5日連続で終了。

そして3日連続更新せず。

マジ毎日更新してる人凄いです。


今日は本来なら青葉の森リレマラでした。

いい天気だっただけに走りたかった(T_T)。


今朝は5時20分出発で早朝ラン。

久々に木場公園に行きました。

自宅から3km程ですが最近は混雑してるので避けて

ましたが思ってたよりは混んでなかったです。


木場公園の名物は何と言っても木場公園大橋。

去年撮影した写真。
f:id:hirabooo:20200524202414j:plain

スカイツリーがいい感じに。

葛西橋通り仙台堀川を挟んで北側と南側を

繋いでます。


そんな木場公園の場所、40年前くらいまでは

普通の街(材木の街で貯木場多数)でした。

比較写真(左は昭和51年頃)。
f:id:hirabooo:20200524202947j:plain


そして平成に入る頃にはすでに工事が進行。

この頃、バレーボールの練習試合で頻繁に

近くの深川六中に行ってたので、長いこと工事

してたのを覚えています。

比較写真(左は平成元年)。
f:id:hirabooo:20200524203246j:plain


ちなみに公園南側の地下は都営大江戸線車両基地

になっています。(意外と知らない人いるのかな?)

建設中の写真。
f:id:hirabooo:20200524203512j:plain


今朝はのんびりランだったので、

「この下は大江戸線の車庫だな」

とか考えながら走ってました。


昔何があったとか調べると新発見があったりして

面白いです。

近所のコンビニは火葬場の跡地に、、、(@_@)。


午後になって先週ポチったエピックリアクトが

届きました(^ω^)。
f:id:hirabooo:20200524204832j:plain

リアクト系は初めてですがかなりクッション

あるんですね。

ジョグにはちょうどいいかも。

近々履いてみようと思います。