hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

今月振り返り(2020年5月)

さて、5月も今日で終わり。

500km超えとか600km超えとか700km超えとか、

訳分からん距離を走ってる方々がいますが(笑)、

自分は去年8月以来、2度目の400km超えでした。
f:id:hirabooo:20200531200817j:plain


1日の最長距離は昨日の25.6kmだし、引き続き、

閾値走、インターバル(レペ含)等を重視してたので

予想外の400km超えというか、、、(^_^;)。


5~6走1休のリズムは相変わらず守ってます。

去年4月に肉離れから復帰して以来、踝痛はありま

したが、安定して走れてるかなと。
f:id:hirabooo:20200531202133j:plain


今月はオール在宅勤務だったので、7時頃から

仕事を開始して15時~15時30分終了、

そして暑い中走るというのを繰り返しました。

理由は暑さに滅法弱いので強くなる為(笑)。

しかし、炎天下ランのキツさが少しずつ(T_T)。


5/27に実施した閾値走6km(キロ3'45設定)。
f:id:hirabooo:20200531204030j:plain

設定通り走れてますがほとんど余裕無しでした。


一方、5/1に実施した閾値走6km(キロ3'42設定)。
f:id:hirabooo:20200531204620j:plain

この時は上げようと思えばラスト1km、キロ3'30

カット出来るくらい余裕有りでした。


わずか数週間でこんなに走れなくなるとは(T_T)。

走力アップしてない?

いや、暑さにやられてるだけだ。

ということにしてます(^_^;)。


6月も在宅勤務継続なので、引き続き同じような

感じで走る予定です。


それにしても、マスクやバフ無しで走るのは

気持ちいいですね(^ω^)。

スポーツは口隠してやるもんじゃないわ。


江戸川や夢の島陸上競技場は再開したし、

小規模大会でいいので再開してくれんかな?

月例さん、お願いしますm(._.)m。