hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

1年振りにビッグサイトへ

本日、ゼッケン受け取りに行ってきました。

場所は、

東京ビッグサイト

昨年のゼッケン受け取り以来1年振り。

自宅からチャリで行けるのが良い。

片道約8kmあるけどね。

でもいい運動になるから良き。

 

13時前に到着。

そこそこ混んでる。

その原因は外国人と導線の悪さ。

まあ、いるわいるわ。

半数以上、外国人だった思う。

写真撮りまくってたり、

準備不足?で係員に質問攻め、

そんで渋滞があちこちで発生してた。

明日、明後日はもっと混むだろうね。

 

本人確認で少し並んだけど、

それ以外はスムーズに行きました。

ゼッケンは紺色なので、

ゴール後は左へ進み、

更衣場所は明治安田生命ビルらしい。

 

EXPOはほぼ素通り。

買う物ないし、何もいらんし、混んでるし…。

今回9回目だし、自分くらいのベテランになると

EXPOはあまり興味ないんです(笑)。

初参加した2007年はいろいろ買ったけどね(^_^;)

1ヶ所、クールノットのブースだけ覗いたけど、

お会いしたかった濱矢さんの姿は無し。

 

会場内暑すぎたから足早に退散。

その後、防災公園に移動して軽くジョグ。

まゆりんさんいるかな?

と期待したけどこの時間じゃいないよね。

ってか誰も走ってなかった。

 

ってことで受け付けも終わったし、

あとは少しでも臀部が回復するのを祈るのみ。

明日、明後日は軽いウォーキングのみにします。

 

では。