hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

あと2日

いよいよ東京マラソンが迫ってきた。

やはり他の大会とはワクワク感が違う。

しかし、今回はいろいろと制約付き。

その代表がPCR検査。


昨日はゼッケン引き換えにビッグサイトへ。

f:id:hirabooo:20220304162123j:plain


チャリで行ける距離で助かる。

前回走った時以来だから7年振り。

自宅と同じ江東区だけど、

行かない所は行かないもんだね。


ちなみにこのゼッケン引き換え、

東京ビッグサイトで定着してるけど、

第1回大会は東京ドームでした。


今回のゼッケンはAブロック。

f:id:hirabooo:20220304162334j:plain


ゼッケンもらって、PCRの検体提出して、

EXPOはほぼ素通りで、

さっさと帰宅しました。


そして問題のPCRの結果は、、、。




f:id:hirabooo:20220304162851p:plain



陰性でした!!!


検体提出して結果が出るまで12時間以上。

深夜の0時過ぎに出たようですが、

今朝起きてハラハラドキドキしながら

マイエントリーを確認しました。

マジ、緊張した(^_^;)。


ってことで、当日発熱しなければ、

7年振り(8回目)の東京です。

7年前は旧コースだったので、

現コースは初体験。


過去7回のタイム(ネットタイム)は、

2007年・4時間18分01秒

2008年・4時間24分59秒

2011年・3時間42分24秒

2012年・3時間24分32秒

2013年・3時間43分02秒

2014年・3時間20分33秒

2015年・3時間13分07秒

この頃はサブ3なんて夢物語でした。

まさかサブ250を目指すことになるなんて。

何か不思議な感じです。


とりあえず慢性的に痛みがある股関節と

右足首は今のところ小康状態をキープ。

こっちは大丈夫そう!

それより前回の記事で書いた

軽い喘息のような症状が未だに継続中。

季節柄仕方ないと割り切るしかない。

今回は脚より呼吸がキツくなりそう。

ま、粘るしかないな。


シューズは昨年アルファと一緒に買った

熟成1年のネクスト%(まだタグ付き)が

最有力候補だけど、

一昨日届いたメタスピードスカイも

捨てがたい(笑)。

f:id:hirabooo:20220304165020j:plain


記録も大事だけど久々の東京なので

最高に楽しんで走るつもりです!