hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

東京マラソン2021結果

7年ぶり8回目の東京マラソンは、

大撃沈ちんでした(T_T)。

f:id:hirabooo:20220306173243p:plain


15km過ぎで呼吸がキツくなり、

キロ4キープを出来ず。

その後、キロ4'30ペースもキツくなり、

体調と相談して完走目標に切り替えました。


今シーズンの勝負レースとしてこの東京を

大目標にやってきましたが、、、。

仕上がり自体は悪くなかったと思います。

ただ、体調をピークに出来なかった。

先週前半くらいから花粉起因?の喘息が

続いてて常に息苦しい状態。

医者に行き謎の粉を吸引するやつを

処方されたり、、、。

f:id:hirabooo:20220306174414j:plain


何とかなるだろうと思ってたけど、

何とかなりませんでした。

やはりフルは体調不良の状態だと

厳しいというのがよくわかりました。

騙しが利かない。

ま、ピークに合わせられなかったのは力不足。

鍛え直します。


ただ、久々の東京は最高でした。

スタートロスを心配しましたが、

Tomさん、Highくんとスタート1時間50分

くらい前から並び、ロスはたった10秒(笑)。

スタートゲートが良く見えてた。

f:id:hirabooo:20220306175442j:plain


3人で話してるとあっという間。

トイレも順番に行けたし。

過去7回は知人がいなくてボッチだったので、

仲間っていいなと改めて感じた(笑)。


レース中はケンタくんやとくとくさんと

並走して話したり、

沿道にはたくさんの仲間がいて声援くれたり、

f:id:hirabooo:20220306181435j:plain
(35km地点くらい、春山さん撮影)

ちなみに激沈(赤)を着て走った、

2年前の東京30K、トライアル稲毛、

そして今日、3戦連続激沈してる(笑)。


ゴール後は共に走った仲間としばし談笑。

f:id:hirabooo:20220306181525j:plain
(画像はなめろうさんから拝借)


キツかったけど、楽しい方が上回ってます。

いや、悔しい方が上回るかも!?


今シーズンはこれにて終了。

幸い、来年の出走権もあるので、

絶対にこの東京でリベンジします!


参加された皆さん、お疲れ様でした。

応援の皆さん、ありがとうございました。